2005年06月20日
トーノZEROゲームプレイ日記FinalFantasyXItotal 3469 count

内藤裁判・面白すぎるゲームを教えてもらいました

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 こ、これは!

 面白すぎるゲームです!

 というか、真面目に独立したゲームとして成立しています。

キャラの面白さ §

 キャラが魅力的なのも良いですね。

 バカまっしぐらのナイトの内藤。

 バカ仲間のシーフの通風。

 「にゃ」を語尾に欠かさない正当なミスラの狩人、猫狩。

 強欲な年増ネカマの白魔道士の臼姫。

 本当は良い人なのにどこかで道を踏み外した戦士の戦死。

 偽装誤爆突っ込みの黒魔道士タルタルの墨樽。

 あくまで善人の獣使いの獣様。

 まったく台詞を喋らないどころか、法廷からデジョンで消える赤魔道士の赤魔子。

 しばしば個人的な趣味に暴走する裁判官のクピピ。

 みんな良いキャラですね。

 そして、彼らがいかにダメな連中であろうと、彼らとPTを組んで冒険に出ることが魅力ある行為に思えるのも、戦死が思う通り間違いないことでしょう。

しかし最も良いのは…… §

 最も面白いのは墨樽ですね。

 思いっきり、誤爆偽装で突っ込みまくり。

 それにも関わらず、突っ込みに相応の返礼をその場で受けているので、恨みを残さない爽快さが見事なものですね。

問題はネタの濃さ §

 ただ、問題は現役FFXIプレイヤーの中で、ここに出てくるFFXI以外のネタが解る人は、おそらく少数派だろうと思われることでしょう。

 昔のウィザードリィネタ(石の中にいる、AC等)が世間ではまず通じないというのは、押井守監督のアヴァロンの時に非常によく理解させられました。

 また、内藤、通風、クピピの3人だけで暴走するゼビウスネタ。

 カリ城ネタもあるし。まあ、これはかなり分かりやすいかも知れませんが。

 それにしても、面白いものを見せてもらいました。

 紹介してくれたLv75暗黒のおがたんさんに感謝。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記FinalFantasyXI
【FinalFantasyXI】の次のコンテンツ
2005年
07月
26日
再インストールの衝撃・半日かかるのか!!
3days 0 count
total 1877 count
【FinalFantasyXI】の前のコンテンツ
2005年
02月
12日
結氷のクリスタルをゲット! しかし使い道がない……
3days 0 count
total 2195 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050620120737
サイトの表紙【FinalFantasyXI】の表紙【FinalFantasyXI】のコンテンツ全リスト 【FinalFantasyXI】の入手全リスト 【FinalFantasyXI】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.