2005年02月21日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 2610 count

宿題の6機編成、3壁3射への挑戦

Written By: トーノZERO連絡先

 GNO1リーアは、02/20 14:00に第12クール開始。

 02/21 06:00にユーラシア降下作戦開始です。

 やること無いなぁ、モチベーションが湧かないな、と思っていましたが、1つだけやることが残っていました。

残された宿題 §

 前クールは6機編成が下手くそでボロボロな結果になっていました。

 その時に思ったのは、2壁4射ではなく、3壁3射にしたらどうか、ということでした。

 3壁3射の6機編成を試すのが、残された宿題でした。

ザクIIを2機買って精鋭放置入り! §

 とりあえず、開戦後、セオリー通り、難1→難2と任務を進んで、補給を稼ぎました。

 そして、まずザクIIを1機購入。これに、格闘が最も得意なパイロット、ニヒャクイッケイを乗せてみました。前クール終戦後はサイド3にカンヅメにされてパイロット探しもできませんでしたが、そんなことをしなくても、有能な様々なタイプのパイロットは抱え込んでいるので大丈夫。

 ちなみに、金髪お下げのシージューイチを雇う前に、ニヒャクイッケイはレギュラーの壁パイロットとして使ったことが1回だけあるような気がします。2壁2射時代の話ですが。

 ニヒャクイッケイは距離1通常で攻撃的に使っています。それなりに彼を守るべく、二人の壁パイに間に挟んで配置していますが、その配置はすぐ崩れてしまいますね。

 本当は午前6時前に2機目のザクIIを買って放置に入りたかったのですが、難2長期が終わるのが10~15分ぐらい遅れてしまい、しかも2機目のザクIIを買うにはやや補給不足。やむを得ずその段階で5機編成で精鋭放置開始。1~2時間ぐらいで補給が足りたので、ザクIIを購入。6人目のパイロットは、オーソドックスな射撃パイのシゴハチで決まり。

 その後、状況を見つつ、前衛3機にザクIIを割り当て、残り機体を射撃3機に再割り当て。

 これでそこそこ勝てる感じですね。

12時現在VP2位! §

 これで、VPランキングの10位圏に食い込めなかったらどうしよう……と思っていましたが、やっと表示された12時現在の数字でVP2位!

 初期装備に指揮ザク1機を導入したPCには勝っているような雰囲気です。

 少将以上なら、指揮ザク1機ではなく、ザクIIを2機買うというのも悪くない選択?

 いやまあ、悪くないと思っているからザクIIを2機買っているわけですが…… (汗。

 (少将だとLv6で、初期装備+ザクII×2機が搭載ピッタリ)

で、肝心の3壁3射はどうなのよ §

 上手く機能してます。

 2壁4射で見られた動きの悪さは、かなり軽減されています。

 格闘屋は比較的よく落とされてしまいますが、打撃力があるので敵にも大ダメージを与えています。射撃の3機と戦艦の火力を加味して、総合的にかなりの打撃力がある感じです。

とはいえ…… §

 第1週だけなら、まあそこそこVPランキング戦も戦えそうな目処は立ってきました。(前クールでも、10位以内で確定できたし)

 しかし、いきなりプロトタイプグフ2機購入という高いハードルが待つ第2週以降ははたしてどうか……。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の次のコンテンツ
2005年
02月
23日
クール開始から3日未満、既にごく軽い戦艦削りを入れちゃってる!?
3days 0 count
total 2342 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の前のコンテンツ
2005年
02月
19日
第11クール終戦・ジオン、衝撃の無条件降伏!!
3days 0 count
total 2119 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050221130827
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.