2005年03月03日
トーノZEROアニメ感想魔法先生ネギま!total 1893 count

お子様扱いされてお子様のようにイタズラの仕返しをするお子様双子姉妹!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のネギま!の感想。

サブタイトル §

第9話 「Ⅸ時間目」

あらすじ §

 ネギは、学園長に、龍宮神社までのお使いを頼まれます。

 しかし、学園は広く、迷子になってしまいます。散歩部の鳴滝風香と史伽が道案内をしてくれますが、あちこち寄り道して、なかなか到着できません。

 森の中で、何かに襲われます。そのあと、銃口を向けられますが、それはバイアスロンの練習中だったと称する龍宮真名でした。

 ネギは無事に龍宮神社に到着し、託された手紙を渡すことができました。

 実は、学園長は、龍宮真名と桜咲刹那に依頼して、学園に侵入する何者かを狩っていました。ネギに託された手紙は、そのバイト代の振り込みの遅れを通知するものでした。

 ネギは、鳴滝風香と史伽に、願いが叶うという巨木に連れて行ってもらいます。そこで、ネギは恋人について考えます。

感想 §

 双子に振り回されるネギ。

 振り回してしまう双子。

 まさに、怖いものを知らない子供だからできることですね。

 そこがまた妙に可愛いところがあります。

 それと同時に、女子中学生であるのに学園長の依頼で何やら危険なバイトをしている少女達も出てきますね。彼女らは、年齢不相応に大人びて見えます。

 この2つのタイプの少女達のコントラストが、個々の少女達が単体で見せる魅力を更に強調している感じがありますね。

 それにしても、この学園はいろいろなものがあって面白いですね。

 特に散歩部は魅力が大きいですね。私も入れるものなら入りたい!

今回の名台詞 §

ネギ「子供ってほんと元気だな。あ、僕より年上なのか」

 そうなのです。ネギ先生は彼女らよりも年下なのですね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想魔法先生ネギま!
【魔法先生ネギま!】の次のコンテンツ
2005年
03月
10日
運動が苦手でも、ルールブックを活用してチーム優勝に貢献する本屋ちゃん!?
3days 0 count
total 1866 count
【魔法先生ネギま!】の前のコンテンツ
2005年
02月
24日
実は魔法の落ちこぼれだったサウザンドマスター!?
3days 0 count
total 2524 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050303234448
サイトの表紙【魔法先生ネギま!】の表紙【魔法先生ネギま!】のコンテンツ全リスト 【魔法先生ネギま!】の入手全リスト 【魔法先生ネギま!】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.