2005年03月18日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 2375 count

リック・ドム発売というイベントを何とか乗り切れたらしい……

Written By: トーノZERO連絡先

 GNO1リーアは、今朝10時に技術レベルがアップし、リック・ドムなどが発売。

 病院に行くために出る時間が丁度10時だったので、大慌てでリック・ドムと専用MS09Rを買い込んで編成に入れて祈りながら外出。しかし、戻ってみると順位が落ちることなく維持されていたので一安心です。

漢と書いて「おとこ」と読む、リーア最強の漢は誰だ §

 うちのチームのリーダーは、自部隊が負けていると見るや、いきなり専用MS06Fを買い足して2機にするという理性を失ったとも思える暴挙へ。このあと、専用MS09Rや専用MS14Cがマストアイテムとして出てくるというのに、どうするのか。しかし、先のことを考えずに突き進むのが「漢」というものでしょう。

 しかし、ついさっき気になって、リック・ドム導入済みのLv20のPCを友軍リストから見ていると……。

 ハムー少将が専用MS09Rを2機導入しています。パイロットの成長を考えれば、専用MS09Rを2機導入して4機編成にするのは正しい道です。前クールでは、トーノ・ゼロ少将もそうしました。

 いやちょっと待て。

 前クールでトーノ・ゼロ少将がその買い物に踏み切れたのは、専用機枠が3つ残っていて、専用MS09Rを2機買っても、まだMS14Cを買うことが可能だったからです。

 しかし、ハムー少将は、既にMS06Fを買っていて、専用機枠はもう無いはず……。つまり、専用MS14C(や専用MS14Bや専用MS14F)は買えないことになります。

 それでも専用MS09Rを2機即座に現金買いするハムー少将は、まさに「漢」ですね。

編成の変更 §

 それはさておき、トーノ・ゼロ少将の編成をメモっておきます。

変更前

ザクレロ+専用MS06F+ザクII指揮官用+ザクII(+2)☆☆+ザクII(+2)

変更後

ザクレロ+専用MS09R+リック・ドム+ザクII指揮官用+ザクII(+2)☆☆

 強力な火力が手に入ったことも良いのですが、地味に低壁がザクII(+2)からザクII(+2)☆☆に進化したことも嬉しいところです。低狙いのエリートNPCのジムキャノンとジムスナイパーカスタムから集中攻撃を受ける低壁の回避がやや上がってHPの余裕も増えたのは、安定したポイント稼ぎには非常に大きな安心感となります。

 実は、ザクII(+2)褒賞機が、リック・ドム発売後にも重要な意味を持つとはちょっと意外。

次クールの自分へのメモ §

 6機編成を、3壁3射にしたのは成功。

 しかし、5機編成時に編成が破綻気味だったのは反省点です。

 5機にするために3壁3射から1壁を抜いて、壁をやっていた回避射撃パイロットを本業の戦艦削りに使うと、壁が1枚しか残りません。これは、ちょっと心許ない。

 次クールは、6機編成から5機編成に移行する時に1壁ではなく、1射を抜いて試してみよう。

 ちなみに、低壁が2枚になると、現編成のNPCエリート戦で心強いし、壁の1枚で支援狙いもできます。壁1枚だと壁パイロットを支援狙いにしたら射撃チームが丸裸になりかねない!!

 いろいろと作戦の幅が広がるので、「双子の金髪姉妹」起用という可能性も含めて検討してみたいと思います。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の次のコンテンツ
2005年
03月
20日
まさか、こんなに波乱があるとは……。激闘! VP10位攻防戦!!
3days 0 count
total 1982 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の前のコンテンツ
2005年
03月
17日
前クールでの、ジュン・ハマさんへの宣言は果たせた……ということにしよう
3days 0 count
total 2111 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050318160436
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.