2005年03月25日
川俣晶の縁側過去形 本の虫感想編total 1880 count

モデルグラフィクス 5月号 大日本絵画

Written By: 川俣 晶連絡先

 放置してはもったいないので、思いっきりざっと読んでみました。

 良かったのは2つ。

フランス戦艦万歳!! §

 海洋堂の戦艦の食玩のラインナップが、大和、リシュリュー、ビスマルク、POW……ってリシュリューですか!? フランスの? 4連装砲塔2基前部集中配置の?

 これは参った!

 だって、海軍国のアメリカの戦艦を差し置いて、陸軍国のフランスの戦艦がラインナップに入るとは思いも寄りません。しかも、ちょっと戦艦大好きですという程度の人は、フランスの戦艦など知らないでしょう?

 こういう面白いチョイスをするセンスの良さを発揮するところが、逆に海洋堂の弱点かもしれないと思う今日この頃……。

1/700 戦艦ニュージャージー作例 §

 ミサイルなどを大量に積み込んで復活した時代のモデルの作例です。

 護衛艦などに見られるような装備が、戦艦の上に乗っているのが妙にしっくり噛み合って見える不思議。

 あまり肩肘を張らずに艦船模型を作ってみたい気持ちになりますね。

Facebook

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050325213258
サイトの表紙【感想編】の表紙【感想編】のコンテンツ全リスト 【感想編】の入手全リスト 【感想編】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.