2005年04月14日
トーノZEROアニメ感想魔法先生ネギま!total 2527 count

可愛いところも多いではないか! ただの変態ではなかった委員長!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のネギま!の感想。

サブタイトル §

第15話 「ⅩⅤ時間目」

あらすじ §

 委員長は実家の立派な屋敷に戻っていました。

 明日菜は、ネギに、1日だけ委員長の弟になるよう勧めます。

 結局クラス全員でネギに付いて委員長の実家に行きます。

 そこで、はしゃぎすぎたクラスメート達はプールを壊してしまいます。

 明日菜達は帰りますが、ネギだけは残していきます。

 委員長は、自分にできなかった弟のことで、明日菜が気を利かせたことを知ります。

感想 §

 良い話ですね。

 今回の主役は、委員長です。委員長本人にフォーカスすることで、より深く内面に入り込んで魅力を引き出していますね。ワンポイントのネタとして委員長が登場する場合は、ほとんどギャグ担当の変態女にしかなりませんが、こうやって心の変化をじっくり追いかけて見ていくと、なかなか可愛いと思うことができますね。

 そして、委員長の視点から見たときに、明日菜という存在が特別な意味を持って見えてきます。小学生の時からいつも喧嘩をしていた二人と言いますが、いつまでも喧嘩ができるという関係は、実はとても素敵なものです。つまりは、そこまで相手に気を許しているということであり、相手も気を許していることを分かっていると言うことでもあります。言いたいことを何でも言えて、しかもそれによって人間関係が致命的に壊れてしまわないという確信を持つことが出来る関係は、素敵なものであり、とても価値があります。

 そして、そういう関係を持つことによって、明日菜と委員長は互いの心を支え合っている面があるわけですね。

 二人の関係は、とても素敵なもののだと思います。

今回の一言 §

 ハーブの名前を列挙するマニアックさや、ティーセットの陶器の模様の描き込みなど、そういう部分にけっこうこだわりを感じますね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想魔法先生ネギま!
【魔法先生ネギま!】の次のコンテンツ
2005年
04月
22日
先生を騙し、娯楽に活用する子供らしい残酷さも可愛いクラスメート達!?
3days 0 count
total 2087 count
【魔法先生ネギま!】の前のコンテンツ
2005年
04月
08日
「委員長の私利私欲を応援よ!」というチアガール達!?
3days 0 count
total 2191 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050414233913
サイトの表紙【魔法先生ネギま!】の表紙【魔法先生ネギま!】のコンテンツ全リスト 【魔法先生ネギま!】の入手全リスト 【魔法先生ネギま!】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.