2005年04月08日
トーノZEROアニメ感想魔法先生ネギま!total 2298 count

「委員長の私利私欲を応援よ!」というチアガール達!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 2005年4月7日のネギま!の感想。

サブタイトル §

第14話 「ⅩⅣ時間目」

あらすじ §

 お見合いをさせられた木乃香は、ネギの魔法の触媒を飲んで酔っぱらって部屋で暴れます。そして、明日菜の目覚ましを壊してしまいます。

 ネギと木乃香は原宿に行きます。

 ネギのクラスの女の子達はそれを目撃し、デートだと思い込みます。

 連絡で明日菜と委員長も到着します。

 しかし、それはデートではなく、木乃香が壊してしまった目覚まし時計の代わりを買う買い物であったことが明らかになります。

感想 §

 話は、良くあるラブラブ誤解ストーリーと言えますが。

 それは永遠のパターン。

 良心的に作りさえすれば、いつまでも面白いと思います。

 そして、今回のネギま!は、細かい部分にとても気が配られていて、良心的に作られていたと思います。

 たとえば、変装のセーラー服には値札が付いているのがさりげなく見えるとか。

 木乃香とネギが買った新しい目覚まし時計が、微妙に可愛くない(私見)ところとか。この微妙な可愛く無さは、お年頃の女の子が、不明の理由で「可愛い!」と喜びそうなミスマッチ感を感じさせて、逆にリアリティを感じさせます。

 「委員長の私利私欲を応援よ!」というチアガール達も、きちんと応援する対象を見つけているのが筋の通し方ですね。けして、脅されて渋々従っただけではなく、無理矢理こじつけであっても、筋を通そうとします。

 他の部分も、よく作品を組み立てて、上手く良心的に描いていると思います。

 それから、EDは今回から新歌?

今回の一言 §

 二日酔いで不幸せそうなオコジョさんも可愛いですね。いきなり喋ったところを見られて焦るし。頑張れオコジョさん! 君の中年的なスケベ心を応援しているぞ!!

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想魔法先生ネギま!
【魔法先生ネギま!】の次のコンテンツ
2005年
04月
14日
可愛いところも多いではないか! ただの変態ではなかった委員長!?
3days 0 count
total 2621 count
【魔法先生ネギま!】の前のコンテンツ
2005年
03月
31日
全裸でエレベータに乗り込むおませな中学生の女の子達!?
3days 0 count
total 6862 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050408222957
サイトの表紙【魔法先生ネギま!】の表紙【魔法先生ネギま!】のコンテンツ全リスト 【魔法先生ネギま!】の入手全リスト 【魔法先生ネギま!】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.