2005年07月12日
川俣晶の縁側無意味監獄total 2711 count

どんなに熱い夏も吹き飛ばす新型エアコンのアイデア

Written By: 川俣 晶連絡先

 無意味な話を無責任に書くコーナー、無意味監獄。

 今日の無意味な話題はこれだ!

どんなに熱い夏も吹き飛ばす新型エアコンのアイデア §

 なんというかUFOの話題を書いたついでに。

 夏が暑いのは困りますね。

 特にヒートアイランド現象というのが困ります。

 熱くなるから冷房を使う。すると廃熱でまた熱くなる。密集した都市ではその悪循環で、とてつもない気温に上がっていきます。

 いやもう、30℃超えなど珍しくもありません。

 自室にいるときは34℃までなら問題ない、などと平然と言えるようになってしまいましたよ。

 しかしまあ、その暑さも吹っ飛ばせる新型エアコンのアイデアを思い付きました。

 というのはですね、思わず凍り付くような薄ら寒い人達の存在に気付いたからです。つまり、トンデモないことを頭から信じ込んで疑わない困った人達です。粗悪な合成写真を見てUFOの実在を信じてしまったりね。超常現象やカルト宗教など、同じパターンはいくらでもあります。手品のレベルのトリックで超能力の実在を確信するというのも、同じかな?

 そこで問題なのは、いろいろな人間関係のしがらみのある人が、そういう人の場合ですね。彼らからはしがらみの関係上、逃げることができません。かといって、彼らの話をまともに聞けるわけではありません。下手をすればあれですよ、会話が成立しないことすらあります。こちらに向けて喋っているのに、目の焦点がこちらに合っていないとか。

 まさに、暑い夏にも寒気を感じさせます。

そこで今夏の大発明! §

 そこで、ピピピっと閃いたわけです。

 暑い夏に寒気を感じることができるとは、これはビジネスちゃ~んす!

 寒気を感じさせるほどトンデモないネタを信じている人達(ビリーバー)を派遣して暑さを吹き飛ばす。

 名付けてビリーバーエアコン!

 って、オチは駄洒落かよ。

参考リンク §

http://www.mhi.co.jp/aircon/

http://www.togakkai.com/

http://www.h2.dion.ne.jp/~elwood/research/believer_check.html

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側無意味監獄
【無意味監獄】の次のコンテンツ
2005年
10月
04日
謎のWebブラウザ、Firedoxの謎を追え!
3days 0 count
total 2429 count
【無意味監獄】の前のコンテンツ
2005年
06月
05日
難ありの技術を普及させる切り札か? スケープゴート戦略!!
3days 0 count
total 2803 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050712101402
サイトの表紙【無意味監獄】の表紙【無意味監獄】のコンテンツ全リスト 【無意味監獄】の入手全リスト 【無意味監獄】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.