うしおととら
うしおととら
紀伊國屋書店

2005年07月17日
川俣晶の縁側過去形 本の虫感想編total 1651 count

うしおととら 11 藤田和日郎 小学館

Written By: 川俣 晶連絡先

 うしとらはずっと読んでいますが、この巻は特に面白い感じです。

 というか、異色作の集まり?

 まず、「真由子ととら」という異色の取り合わせ。うしおが活躍しません。それでも、きっちりと面白いドラマと勝利を描ききっているのは見事。脇役も、実は主役を張れるキャラクターを配しているゴージャスさが良く分かりますね。

 そして、人間の子供を助けようとして人を襲うさとり。善意が空回りする悲しい話です。小道具に使われる北海道のパンも良い味を出していますね。

 最後は、プールの中でスポーティーな水着姿で襲われる女の子という、実に素晴らしい色気のある展開を見せてくれて嬉しいですね。こういうのは好きです。もちろん、襲われた女の子は、最終的に助けられる必要がありますが。いや、この作品では、自力で反撃して助かってますが…… (笑。

 しかし、最も面白いのはオマケです。

 切り抜いて作る紙ヒコーキは、「飛ばない」と書いてあるし。

 駄洒落の「おととしのとら」とか「おうしのとら」など、真面目にイラストを描いているし。

 いやほんとに面白いです。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側過去形 本の虫感想編
【感想編】の次のコンテンツ
2005年
07月
17日
のだめカンタービレ 12 二ノ宮知子 講談社
3days 0 count
total 1346 count
【感想編】の前のコンテンツ
2005年
07月
16日
PLUTO (1)(2) 浦沢直樹 小学館
3days 0 count
total 1586 count

このサイト内の関連コンテンツ リスト

2005年
07月
15日
川俣晶の縁側過去形 本の虫入手編
うしおととら 11 藤田和日郎 小学館
3days 0 count
total 1378 count

うしおととら
うしおととら
紀伊國屋書店

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050717100804
サイトの表紙【感想編】の表紙【感想編】のコンテンツ全リスト 【感想編】の入手全リスト 【感想編】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.