2005年07月23日
川俣晶の縁側技術関連執筆情報total 1867 count

基本はいつもC言語 第3回 プログラムに「賢さ」を与える切り札! 条件判断でプログラムの動作を変える

Written By: 川俣 晶連絡先

 日経BP発行の日経ソフトウェア2005年9月号(7月24日発売)に下記記事が掲載されています。

基本はいつもC言語 第3回 プログラムに「賢さ」を与える切り札! 条件判断でプログラムの動作を変える

 ちなみに、日経ソフトウェアは、他の日経を関するパソコン関連雑誌と異なり、普通の書店で購入できます!。売れ筋パソコン雑誌の1つなので、割と多くの書店で見かけます。お手にとってご覧下さい。

試してみよう! §

 熟知したテーマを解説することのメリットは、対象を正しく的確に解説することに要する労力が少なくて済むために、他のことにエネルギーをつぎ込めることです。

 この連載では、話題の区切りごとに入る「試してみよう」がそれにあたります。

 これは単なる進捗度を把握するためのテストではありません。

 そうではなく、試すことによってより深く対象を「知る」ために周到に用意されたものです。言ってみれば、解説本文と同じぐらいの価値があるものです。

 しかし、けして何かをせよと読者に強制するものではありません。浅くて良いからササッと終わりたい人は読み飛ばせるようにもしています。やはり、強制されては楽しくありませんからね。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側技術関連執筆情報
【技術関連執筆情報】の次のコンテンツ
2005年
08月
04日
やさしく読む「XML 1.0勧告」第36回 XMLとSGMLはどこが違うのか
3days 0 count
total 3683 count
【技術関連執筆情報】の前のコンテンツ
2005年
07月
22日
XMLデータベース開発方法論(2)スケーラビリティの重大な誤解、“大は小を兼ねない”
3days 0 count
total 2057 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20050723132931
サイトの表紙【技術関連執筆情報】の表紙【技術関連執筆情報】のコンテンツ全リスト 【技術関連執筆情報】の入手全リスト 【技術関連執筆情報】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.