2005年10月13日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 2416 count

負けた……、個人戦果ランキング9位確定……

Written By: トーノZERO連絡先

 GNO1リーアは、本日正午12時にグラナダ攻略作戦発動。

 前作戦のトーノ・ゼロ中将の成果は以下のようなものでした。

  • 個人戦果ランキング9位を達成。勲功十字章を獲得。
  • チーム戦果ランキング10位を達成。リック・ドム☆を獲得。
  • チーム任務ランキング1位を達成。リック・ドム★★を獲得。

 勲章は2300を突破して2302になりました。

個人戦果ランキング敗将の弁 §

 中将だから、敗将と言ってもいいよね?

 うんうん。

 しかし、9位で負けたと思うとはなんと贅沢なのでしょう。

 ちょっと前まで、ぎりぎり10位に運で引っかかっても「勝った」と思えたのに。

 しかし、今作戦、瞬間最大風速では何回も6位まで上がっています。そこから3つも下がったのですから、負けたと言って良いでしょう。

 今作戦は、Moonのトリオがおそらく長期任務のスタートダッシュを決めるという番狂わせがあって、かなり混乱した印象でした。まあ、3人のうち、2人は追い抜きましたが。最後の一人は一時抜いたにもかかわらず、最後には抜き返されたのが残念。

 これまでと比較して順位が振るわない理由はおそらく2つあります。

 1つは、宇宙が不得手であること。なぜか地上の方が上手くやれます。

 もう1つは、前クールのメモが存在せず、試行錯誤のロスがあること。前クールは、既に中将昇進のために任務派に転向していた時期です。

 後者の問題は次クールでは解消されるので、もうちょっと良い成果が出るでしょう。たぶん。

しかし悩ましいのは…… §

 悩ましいのは、前作戦6日目のNPC編成変更のエリートの編成です。ジムSC×2+量産ガンキャノン×2というオール支援機編成。接近すると後退する相手なので、うかつに追い込むと、左右に分散してしまいます。ということは味方も分散してしまうのです。1壁2射1戦艦削りという編成の場合、壁が1機しかいないので、左右のどちらかは壁抜きで射撃機が支援機と向き合うことになってしまいます。凄く嫌な編成ですね。

 正直、今の編成が現在のNPC相手に正しいのかどうか分かりません。

 ここで地上に降りるのなら、新規に仕切り直して新しい編成で挑めるのですが、宇宙→宇宙だと改善のアイデアが既に尽きています。つまり、このままの編成で行くしかないのです。

 なかなかトホホな気分です。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の次のコンテンツ
2005年
10月
19日
稼ぎはイマイチでもPC戦に強い編成 vs 稼ぎは良いがPC戦に弱い編成
3days 0 count
total 1969 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の前のコンテンツ
2005年
10月
06日
耐えに耐えた甲斐があった! 個人戦果ランキング4位確定!!
3days 0 count
total 2421 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20051013120719
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.