2005年11月03日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 2530 count

個人戦果ランキング6位確定・ドキドキの順位ジェットコースター

Written By: トーノZERO連絡先

 GNO1リーアは本日15時にサイド2攻略作戦発動。

 前作戦のトーノ・ゼロ中将とリーヤ騎士団の成果は以下のような内容でした。

  • 個人戦果ランキング6位を達成。勲功十字章を獲得。
  • チーム戦果ランキング12位を達成。ゲルググ☆を獲得。
  • チーム任務ランキング1位を達成。ゲルググ★★を獲得。

 勲章は2364に達しました。そろそろ2400突破が見えてきた感じでしょうか?

ドキドキの順位ジェットコースター §

 前作戦は、個人戦果ランキングの5~10位圏が僅差で並ぶ大接戦で、運が悪いとそれだけで順位が5位から9位へ急降下。実際、11/01 23:00に5位だったものが、11/02 23:00には9位になっていました。本当に、もうダメかもと思いました。もっとも、11/03 10:00に見ると6位にまで回復し、そのままゴールインして確定できましたが。

 どうも、以前は宇宙より地上の方が順位を上げやすいと思っていましたが、もしかしたら今はもう違うのかもしれません。

恐怖の機動ビグ・ザム §

 今クールの目的は、全週の編成メモの作成です。試行錯誤を減らせれば、それだけ有利に立てるのは分かっているからです。次クール以降に楽をして良い成果を出すための必須情報です。もちろん、ランカーから教えてもらえば良いというものではありません。パイロットの特質で最善の編成は変わるので。

 そこで問題になるのが、宇宙と地上の移動がいつもと違う場合(宇宙の編成メモは地上で使えない)と、番狂わせの投票結果です。

 そして、まさに番狂わせの投票結果がやって来ました。

 この先の編成メモ(第10週 2日目以降)は、おそらく次クールでは使えません。ビグ・ザムを使った編成がビグ・ザム無しで使えないのは当然として、ビグ・ザムのない編成も発売されなかった機種が加味されていないので使えません。

 更に悩ましいのは、ビグ・ザムを入れた方が有利なのか、入れない方が有利なのか明確ではないことです。とりあえず、あらゆる手段を使って補給をかき集めれば1機買えるだけの補給が集まることは分かりました。しかし、本当に買う方が有利であるのかは分かりません。

 更に、ビグ・ザムを入れるということは3機編成になるということで、4人目のパイロットが外されます。つまり、4機編成に戻ると、4人目のパイロットが育っていないということになってしまいます。3機編成にするなら、もう戻らないつもりで行うしかありません。

しかし1つだけ朗報なのは…… §

 トーノ・ゼロ隊には3人のNTパイロットがいます。

 前回のビグ・ザムの時には、非NTパイロットに専用MS14Cを与えてしまったために、NTパイロットを一人ベンチに送るという無駄がありました。

 しかし、今クールは、NT射撃パイロット(一部の人に名前が覚えられてしまったジェラルドだよ~)が専用MS14Cのパイロットなので、全員NTで3機編成を組めます。

 これだけは朗報と言えます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の次のコンテンツ
2005年
11月
05日
今クール、真面目な戦いは中止宣言。行くぜ、ビグ・ザム4機編成!
3days 0 count
total 2503 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の前のコンテンツ
2005年
10月
31日
ベェル・スリーさん引退・そして偶然にも目撃した召還戦の死闘!
3days 0 count
total 2715 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20051103150903
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.