2006年03月19日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 2366 count

個人戦果ランキング17位確定。実は気に入った編成で戦うというスタイルもありか?

Written By: トーノZERO連絡先

 GNO1リーアは本日午前8時、ユーラシア降下作戦発動。

 全作戦のトーノ・ゼロ中将とリーヤ騎士団の成果は以下のようなものでした。

  • 個人戦果ランキング17位を達成。勲功十字章を獲得。
  • チーム戦果ランキング7位を達成。ザクII(+1)☆を獲得。
  • チーム任務ランキング1位を達成。ザクII(+1)★★を獲得。

 トーノ・ゼロ中将の勲章は2782に到達。

目標は達成できず。しかし…… §

 前クールの雪辱として個人戦果ランキング10位を目指しましたが、結局17位どまり。

 一時は、15位まで上がったのですが、最後の方でPCに連続で負け続けて17位まで落ちました。

 ちなみに、前クールは21位だったので、17位はそれよりずっと良い成果と言うことはできます。

 それはさておき、前作戦では順位が上がらないことをある意味で肯定してしまった面があります。それには2つの側面があります。1つは、成り行きで実績が皆無に近い2壁4射にしてしまい、試行錯誤の繰り返しにさすがに疲れ果てたこと。もう1つは、気に入った安定編成を得ることができたので、順位云々よりもそれを維持してみたくなったことです。

 特に興味深いのは後者で、順位の数字よりも気に入った編成を使うことを優先してもいいかな……と思える心理状態が存在するというのが驚きですね。

今作戦の目標……はNT覚醒 §

 次の勝負所は第6週なので、このあたりでランキング戦を頑張る予定はありません。

 そもそも、2壁4射の6機編成の第3週編成ノウハウも無いので、そうそう上は狙えないでしょう。

 とりあえず、第6週に向けた準備というにはまだ早いので、今作戦の最大のトピックはNT覚醒ということになると思います。これはけっこう重要で、次クールでは非NT射撃パイを全員入れ替える必要があるため、意図しない誰かを覚醒させることはできないのです。つまり、まだNT-5に達していないパイロット4名のうち、確実に1名だけを対象にしなければならないのです。

 これって、けっこう面倒だったりします。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の次のコンテンツ
2006年
03月
26日
個人戦果ランキング12位確定・やる気低下の露呈著しく……
3days 0 count
total 2075 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の前のコンテンツ
2006年
03月
15日
リーアにまだこんな話が……・ランコ少将の語る面白い話とは!?
3days 0 count
total 2122 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20060319082938
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.