2006年04月02日
川俣晶の縁側歴史と文化歴史資料館巡りtotal 6111 count

世田谷文学館・花森安治と「暮しの手帖」展

Written By: 川俣 晶連絡先

 思った以上に仕事が早めに片づいたので、ご近所とも言える世田谷文学館に行ってきました。そこで、花森安治と「暮しの手帖」展などを見てきました。

花森安治と「暮しの手帖」展

花森安治と「暮しの手帖」展 §

 たまたまやっていました。

 花森安治という名前は知りません。「暮しの手帖」も名前ぐらいしか知りません。

 しかし、不良製品や、パチモン製品に怒ってみたり、時代にマッチしたモノの使い方を提案したり、いい加減な時代に怒ってみたり、なかなか面白い内容だと思いました。

 やはり、こういうものは「何も知らない人やこと」についての展示を見に行くのが面白いですね。

ビデオブース §

 世田谷文学館に行く理由は、これをチマチマと見るためだったりします。

 今日は、寺山修司と天井桟敷のビデオと、横溝正史と新青年のビデオを見ました。

 暑苦しく、汗ばんでしまい、この2本だけ。

 寺山修司の方は、劇団のためになかなか格好良い建物を借り切ってしまうあたりが面白いと思いました。横溝正史の方は、雑誌編集長をしていたという経歴が興味深いと思いました。

ゴジラ対ヘドラの絵コンテ §

 そういうものも展示されていました。とりあえずメモだけ。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側歴史と文化歴史資料館巡り
【歴史資料館巡り】の次のコンテンツ
2006年
04月
13日
パルコミュージアム・タカノ綾個展『都会犬(。v・)/』
3days 0 count
total 3151 count
【歴史資料館巡り】の前のコンテンツ
2006年
03月
12日
旧新橋停車場 鉄道歴史展示室・企画展示 銀座 駅前商店街第1号
3days 0 count
total 3079 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20060402173614
サイトの表紙【歴史資料館巡り】の表紙【歴史資料館巡り】のコンテンツ全リスト 【歴史資料館巡り】の入手全リスト 【歴史資料館巡り】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.