2006年05月04日
川俣晶の縁側辛口甘口雑記total 1468 count

削除されたコンテンツ

Written By: 川俣 晶連絡先

 「その前にバカバカ言いすぎです。ギスギスしてて怖い」というご意見を頂いたので、ここにあったコンテンツは削除しました。

 ちなみに、ご意見を頂いたトラックバックは削除しました。

 その理由は以下の2点です。

  • トラックバック先のURLが別記事になっていて、不適切
  • 私の書いた文章に書かれた論旨を把握しておらず、文章を読まずに言葉に対して脊髄反射的にリアクションしているとしか判断できない。それにより、オータムマガジンの読者がトラックバックをたどって読みに行く意義を見いだせない

念のための補足 §

 ちなみに、以下の文章は「バカ」が多すぎなので、全く気に入りません。

 なぜ「バカ」という言葉を多く含むコンテンツを書いたのかといえば、それは「原因はある人間がバカだからではなく、構造に起因する外的要因にある」という趣旨を説明するためです。素直に説明を行うとすれば、どうしても「バカ」という言葉が繰り返し出現してしまいます。

 書いた私自身も、この文章は「バカ」が多すぎであり、品を欠いており、気に入ってはいませんでした。しかし、本来の主題であるトピックについて書くためには、どうしてもそれが補足的に必要だと考えたので、入れておきました。

 とはいえ、補足的な説明に含まれる「本来の趣旨から見ればどうでも良い言葉」のせいで、怖いなどと思われるのは全く無意味な損です。しかも、自分も気に入っていない文章です。また、本来の主題についても、別の形でいろいろ書いていることであり、このコンテンツで語らねばならない必須の内容でもありませんでした。

 従って、私自身の判断で、内容は削除しました。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側辛口甘口雑記
【辛口甘口雑記】の次のコンテンツ
2006年
05月
05日
Google Mapsを見て気付いた……、「スタジオぴえろ」にニアミスしていた話
3days 0 count
total 2313 count
【辛口甘口雑記】の前のコンテンツ
2006年
04月
26日
自分にぴったりのフィールド、自分の好きな仕事を探すことに意味はあるか?
3days 0 count
total 1874 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20060504173339
サイトの表紙【辛口甘口雑記】の表紙【辛口甘口雑記】のコンテンツ全リスト 【辛口甘口雑記】の入手全リスト 【辛口甘口雑記】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.