2006年05月05日
川俣晶の縁側辛口甘口雑記total 3610 count

Google Mapsを見て気付いた……、「スタジオぴえろ」にニアミスしていた話

Written By: 川俣 晶連絡先

 今日は、玉川上水の三鷹橋→浅間橋を歩き、ついでに三鷹市 山本有三記念館にも立ち寄ったわけですが(三鷹市 山本有三記念館・玉川上水 三鷹橋→浅間橋 を歩く参照)。

 あとで、自分が歩いた経路をGoogle Mapsで見ていてはたと気付いたことがあります。

 まずはこの地図を見てください。

 山本有三記念館の北西に「ぴえろ」という施設が見えますね?

 え、どこか分からない? 分からない場合はGoogle Mapsで見る「ぴえろ」を見てください。

いったい何だろう? §

 この「ぴえろ」というのはいったい何でしょう?

 三鷹にある「ぴえろ」といえば、アニメの制作会社である「スタジオぴえろ」が思い浮かびます。古くは「うる星やつら」、最近では「ヒカルの碁」や「NARUTO」を制作しています。

 というわけで、「ぴえろ」のサイトの会社情報を調べてみると、まさに本社所在地、東京都三鷹市の住所にピッタリと合います。

 そうか、「ぴえろ」の本社とは、ここにあったのか!

 まさに、その間近をそれと気付かずに通過していたことになります。

 いや、もしかしたら横道を何回も見ながら歩いていたので、その建物を目撃していた可能性すらあります。

意外なことは面白い §

 いや、だからどうしたということは何もありません。

 アニメの仕事をするという可能性は今のところ限りなくゼロに近いものですし、ミーハーに制作会社に押しかけて相手を困らせる趣味もありません。

 ただ、TVでよく見るアニメを作っている会社が、自分の歩いた道のすぐ近くにあったという意外性が面白いのです。つまり、「ぴえろ」だから面白いわけではなく、意外だから面白いわけです。

結論 §

 やはり地図は面白い……。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側辛口甘口雑記
【辛口甘口雑記】の次のコンテンツ
2006年
05月
15日
さすがに疲労限界です・下痢が止まらない……
3days 0 count
total 8055 count
【辛口甘口雑記】の前のコンテンツ
2006年
05月
04日
削除されたコンテンツ
3days 0 count
total 2582 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20060505011557
サイトの表紙【辛口甘口雑記】の表紙【辛口甘口雑記】のコンテンツ全リスト 【辛口甘口雑記】の入手全リスト 【辛口甘口雑記】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.