2006年05月15日
川俣晶の縁側辛口甘口雑記total 8058 count

さすがに疲労限界です・下痢が止まらない……

Written By: 川俣 晶連絡先

 昨晩から下痢が止まりません。

 しかも、溜まりすぎると、ほとんど液状のものが、勝手に漏れ出てしまう現象まで起こって非常に困ったことになっています。

 原因はおそらく、あまりにも多くのことがありすぎること……、つまり過労でしょう。

 最初は、3月後半のACE COMBAT ZERO発売のあたりから始まるかもしれません。なぜかACE COMBATの攻略関係で、Googleの検索上位に来ている関係上、本来は必要のない責任感を感じていた可能性があります。

 その後、極端に短い期間でのWeb 2.0本の書き下ろしと、所定ページ数に内容を納めるためのチェックを含むゲラの確認作業等、かなりきつい仕事も入っています。

 PS2を修理に送り出した後、実は仕事から帰った後の時間に、これまで手を付けていなかった様々な作業(公私ともに)を行うようになって、家にいることがなかなか休息につながっていなかった感もあります。

 ゴールデンウィークで、三鷹駅から笹塚駅まで3日に分けて歩いた疲労も実は馬鹿になりません。より正確には、疲れている状態で歩いて疲れを積み増したという感じです。(足の痛みがずっと後まで残った)

 その後、特に、ここ1週間あたりは、連日のように公私のどちらかで用事が発生して、休まる暇もまかったと言えます。たとえば、12日金曜日あたりは、単に用事があるというレベルではなく、慣れない作業を含むミーティング(というか片方は撮影)が2つもありました。

 11日には、妹がまだ幼い子供を連れて家に帰ってきているのですが、やはり子供の存在は気を使います。家にいても、完全にはくつろげません。

 そして、13日は法事。14日は時間に余裕がない原稿書きで残業。

 更に、今日15日は、原稿の完成と、著書3冊を読者にプレゼントする抽選と発送を行わねばなりません。

 その上、GNOでトーノ・ゼロ中将が個人戦果ランキング1位をキープしているというのも、大きなストレス源です。良いことなのにストレスになるのか……と言われそうですが、その通りです。僅差の1位というのは、さじ加減1つ(あるいは運1つ)で順位を落としかねない微妙なポジションなのです。しかも、これは事前に予測ができないものです。(1位になろうと思ってなれるものでもない)

 以上の件は、発生した全ての公私の作業ではなく、氷山の一角を紹介したに過ぎません。

結論 §

 42歳にもなって、無理をしてはいかん……ということですね。

 もう1つ、気が小さいので、1つの出来事から受けるストレスが過剰に大きすぎるという問題もありそうです。

 ともかく、身体を休ませつつ、最低限のことが不義理にならないように上手く乗り切れるかが課題です。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側辛口甘口雑記
【辛口甘口雑記】の次のコンテンツ
2006年
07月
24日
コンピュータ書籍売り上げランキングに自著が……、しかし気になるのは8085. Z80. CP/M?
3days 0 count
total 4990 count
【辛口甘口雑記】の前のコンテンツ
2006年
05月
05日
Google Mapsを見て気付いた……、「スタジオぴえろ」にニアミスしていた話
3days 0 count
total 3611 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20060515073804
サイトの表紙【辛口甘口雑記】の表紙【辛口甘口雑記】のコンテンツ全リスト 【辛口甘口雑記】の入手全リスト 【辛口甘口雑記】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.