2006年09月21日
川俣晶の縁側過去形 本の虫入手編total 1705 count

王様の仕立て屋~サルト・フィニート~ 3 大河原遁 集英社

Written By: 川俣 晶連絡先

 修理の終わったズボンを引き取りに洋服の青山まで行く途中で、本屋に立ち寄って買いました。

 それにしても、これは危険なコミックだな。

 この文章を書くため、ISBN番号をチェックしようと鞄から出したら、そのままうっかり1~2話を読んでしまいましたよ。

余談 §

 こんな、女っ気の乏しいコミックをなぜ面白いと思うのでしょう。

 そう思ったときに、昔のことを思い出しました。昔、デモタカビデオジャム(表記は正確か分かりません)を毎週見ていた頃、気に入って認めた歌は、ほとんど男性ボーカルばかりでした(聖飢魔IIや久保田利伸など)。女性ボーカルで100%納得したのは白井貴子だけ。渡辺美里が次点ぐらい。あとは論外。たとえば、プリンセス・プリンセスあたりは、全く納得ができなかったような記憶があります。

 まあともかく。

 当時、放送されたプロモーションビデオから気に入ったものを選んだ編集版を作っていて、たぶんVHSビデオテープ3本分ぐらいあったような気がします。その内容が、男が好き……という感情は皆無であったにも関わらず、心地よい「歌」という観点から選択して行くと、男性ボーカルばかりになった……という皮肉がとても印象に残っています。

 そういう皮肉な出来事が再び起きているということなのでしょう、たぶん。

 本書の感想を読むためにここをクリック!

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側過去形 本の虫入手編
【入手編】の次のコンテンツ
2006年
09月
21日
王様の仕立て屋~サルト・フィニート~ 4,5 大河原遁 集英社
3days 0 count
total 1636 count
【入手編】の前のコンテンツ
2006年
09月
19日
月刊COMIC リュウ 創刊号
3days 0 count
total 1985 count

このサイト内の関連コンテンツ リスト

2006年
09月
22日
川俣晶の縁側過去形 本の虫感想編
王様の仕立て屋~サルト・フィニート~ 3,4,5 大河原遁 集英社
3days 0 count
total 2028 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20060921151335
サイトの表紙【入手編】の表紙【入手編】のコンテンツ全リスト 【入手編】の入手全リスト 【入手編】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.