2006年11月05日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT X Skies of Deceptiontotal 2385 count

MISSION 11 In Pursit I/IIのRANK S攻略・FAEB×5発で確実に終わらせることすら可能!?

Written By: トーノZERO連絡先

 じっくり研究した結果、MISSION 11A In Pursit I/MISSION 11B In Pursit IIのRANK S攻略はやり方さえ分かれば難しくないことを確認しました。

このミッションでやること §

 以下の作業が必要です。

  • 電力が切れるまでJAMMERに接近しない
  • E.PLANTを撃破し、電力の供給を絶つ。ただし本物は4つだけ
  • 6つのJAMMER本体を撃破する

 これを行う時間によってRANKが決まるようです。つまり、RANK S攻略とは上記作業の迅速な遂行によって獲得できるわけです。

MISSION 11A In Pursit IとMISSION 11B In Pursit IIの違い §

 以下の2点だけのようです。

  • ミッション開始時の自機の初期位置が違う
  • IIには多くの対空車両が待ちかまえている

 逆に言えば、本物のE.PLANTの位置まで両者は共通であり、片方を完璧にマスターすれば、他方も容易にRANK Sクリアできます。(以前、位置が違うと書いたのは勘違いでした)

 ちなみに、対空車両はさほど怖くありません。E.PLANTは比較的遠くから本物と偽物を区別できるので(後述)、偽物を攻撃するために高度を下げる必要がないためです。

空中給油 §

 STARTボタンでスキップしてもRANK Sがもらえます。

E.PLANTの探し方 §

 E.PLANTは、送電線をたどっていくと見つかります。

 遠くから見ていると鉄塔しか見えませんが、接近すると送電線が見えます。送電線が見えるぐらい降下、接近してみましょう。

 すると、送電線がJAMMERを取り囲む本線と、本線から分岐した支線に別れることが見えてきます。E.PLANTは支線の末端にあることが多いようです。つまり送電線の支線をたどっていけば、容易にE.PLANTを発見できます。

 次に、E.PLANTの建物の脇の低い鉄塔、送電線の末端が接続されている部分を見ます。ここが白く光っているものが本物です。光っていないものは攻撃する必要ありません。この光は、角度にもよりますが、かなり遠くから確認できます。

 ちなみに、本物のE.PLANTの場所は決まっているようなので、ある程度場所を覚えていくのも良いことです。

 E.PLANTはほとんどの時間、ロックオンできないので、無誘導のUGBLやFAEB等で撃破すると良いでしょう。

JAMMER攻略 §

 JAMMERは山頂に3つの集団が2つあり、計6個となります。

 FAEBなら1発で6個全てを撃破できます。UGBLなら、1発で3個の集団を1つ撃破でき、2発で6個全てを撃破できます。

 さて、無誘導弾でJAMMERを攻撃する場合の問題は、ピパーが全くあてにならないことです。山頂の地面に向けて落としたつもりでもすり抜けて、遙か遠くで爆発することが珍しくありません。

 そこで、JAMMER基部の建築物ないし山腹そのものに叩き付けるつもりで、そこに機首を向けて飛行しつつ無誘導弾を投下します。ポイントは、自機を基部または山腹にぶつけるような気持ちです。もちろん、投下したら即座に機首を引き起こして激突は回避しなければなりません。

限界への挑戦・MISSION 11A In Pursit Iにて §

 MIG-1.44+UGBLを使って、UGBL×6発のみでRANK Sクリアに成功しました。

 また、チューンドFALKEN+FAEBでは、FAEB×5発のみでRANK Sクリアに成功しました。このときのTIMEは3分を切って、02:59'53"となりました。

Facebook

ACE COMBAT X Skies of Deception

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20061105020650
サイトの表紙【ACE COMBAT X Skies of Deception】の表紙【ACE COMBAT X Skies of Deception】のコンテンツ全リスト 【ACE COMBAT X Skies of Deception】の入手全リスト 【ACE COMBAT X Skies of Deception】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.