2006年11月29日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 2356 count

ほとんどプレイできない状況の個人戦果ランキング7位は、成長した部隊の力ゆえ!?

Written By: トーノZERO連絡先

 GNO1リーアは本日19時(推定)、ア・バオア・クー攻略作戦発動。

 前作戦のトーノ・ゼロ中将とリーヤ騎士団の成果は以下のようなものでした。

  • 個人戦果ランキング7位を達成。勲功十字章を獲得。
  • チーム戦果ランキング6位を達成。ゲルググM☆☆を獲得。
  • チーム任務ランキング1位を達成。ゲルググM★★を獲得。

 トーノ・ゼロ中将の勲章は3514に到達。

現状の要約 §

 状況を要約的に書いてしまうと、公私様々の理由からゲームに費やすことのできる時間が激減しています。

 非常にシンプルに、VPランキングを戦うことは、もはや不可能という状態です。

 (ただし、今作戦はまだある程度戦えます。なぜなら、前線移動は宇宙→宇宙だし、必要な機材を買うための予算も確保済みだからです。また、最低限のパイロットの成長も完了済みで、4時間ごとに成長値を使う必要もありません。新機種の導入だけ、遅れないように気を使えば、そこそこの順位には行けるでしょう。)

 更に言えば、任務を激しく行うことも不可能に近い状況なので、大将を目指すという目標も難しくなっています。

 結論的に言えば、GNOを退会はしないものの、VP/MPを問わずランキング戦に顔を出せる可能性は著しく下がったということです。

ゲーマーの季節が終わるのか §

 どうも2006年11月は、公私ともに大きな変動を迎えた月だったようです。

 現状の仕事や生活は、2002年の入院後に立て直した生活スタイルに依存するものでしたが、これが大きく変化しつつあります。GNOも、2002年から始めたゲームだと思うので、まさにこれに該当します。

 仕事も私生活も、スタイルや質そのものが大きく変わりつつあります。

 逆に言えば、本来ならGNOは個人戦果ランキング1位を1回取った時点で終わっていたはずのものです。それ以後の継続は、煮え切らない未練に過ぎません。やっと未練を断ち切れたのだ……とも言えます。

補足的に追加説明するなら §

 いろいろ書きましたが、決定的にGNOプレイに支障をきたしている理由は、実はWindows VistaでGNOの複数同時起動に成功していない点にあります。ユーザー切り替えによって別ユーザーとして同時起動、別ユーザー権限でのGNO起動には成功していますが、1つの画面の中に複数のGNOを見る……ということは未だに成功していません。

 仮に、このまま複数起動の方法が見つからない場合、複数アカウントの利用者はVistaへのアップグレードがお勧めではないことになります。

 では私の場合、VistaとGNOのどちらを取るのかといえば、Vistaです。この優先順位は決定的で覆しようのないものです。ゆえに、GNOの立場は後退させざるを得ないわけです。

Facebook

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20061129205950
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.