2006年12月22日
川俣晶の縁側画像工房total 1960 count

結局、Poser7のバージョンアップを発注してしまった……、使う確率は低いのに

Written By: 川俣 晶連絡先

 イーフロンティアからPoserのバージョンアップの連絡が来ました。

 綺麗なカタログ入りの大きな封書で。

 現状、Poserを使う確率は極めて低いのですが、結局オーダーしてしまいました。

 とほほ。

 そういえば、LightWaveのバージョンアップはまだオーダーしてない……。オーダーするなら、ドングルをUSBに変えないと……。

 しかし、買っても使う可能性は低かったりしますが……。

 ちなみに、映像を作るという欲求がない訳でもないのです。

 ガレージキット原型製作で敗退した(商業的な意味で)宇宙戦艦という題材も、3DCGで本格的にリベンジしたいと思っています。(思うだけ)

 内外の各種作品に登場する様々な宇宙戦艦をLightWaveで作ってみるということをやってみたいのですよね。ガバナス戦艦とか、火龍とか好きなものはもちろん、特に好きではないものも、きっちり形状を把握する作業を通じて魅力を見つけていきたいですね。NCC-1701(初代)とか「ヤマトよ永遠に」の無人戦艦とか、場合によってはザイダベック号なんていうのもありかな? (厳密には宇宙戦艦ではないが)。

 まあ実行に移せないことなら、いくらでも大ホラが吹けると言うことで (汗。

追記:大盤振る舞いのオマケだ! §

 一応、ホラの根拠はゼロではないことを示すために。

 たぶんこれまで公開したことがないはずの、ガレージキット原型の削りだし元データをレンダリングした画像。

ラト姫物語1/2400宇宙艦艇シリーズNo.2

The Ancients’ Outer Space Independent Fleet (Ki-Da-Si)

Ri-No CLASS SPACE REMOTE CONTROL DESTROYER

宇宙機動遊撃軍(キダシ)

リノ級宇宙無人駆逐艦

 の組み立て説明書に使用されたパーツ説明図はこれのモノクロ版。1/2400と1/700のパーツが混在しているので、とても分かりにくいのが特徴かも。

全パーツリスト

 ちなみに、パーツの形状を把握しやすいように、便宜上構成部分ごとに色を変えてあります。識別が容易になるように、あえて極端に派手な色を付けてありますが、もちろん模型をこの色にぬれという意味ではありません。

 (いないとは思いますが)もし、このガレキが欲しい人がいたらメールをください。在庫はまだあります。値段は¥2500+送料です。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側画像工房
【画像工房】の次のコンテンツ
2007年
02月
23日
Poser 7Jをやっと使ってみたが、重くて「たいきゃく~~~」
3days 0 count
total 3831 count
【画像工房】の前のコンテンツ
2006年
08月
30日
へろへろと描いた線をタカと言い張る、我が伝統のマスコットキャラ「キタカ」の姿を見よ!!
3days 0 count
total 2416 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20061222184529
サイトの表紙【画像工房】の表紙【画像工房】のコンテンツ全リスト 【画像工房】の入手全リスト 【画像工房】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.