2007年02月10日
トーノZEROアニメ感想出ましたっ!パワパフガールズZtotal 3005 count

好きな女の子に意地悪できない心? 好きな女の子にだけ意地悪する心!

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 トーノZERO, THE BELKANアニメ感想家(笑)のアニメ感想を参ります。

 今日のパワパフZの感想。

サブタイトル §

第32話「ももこに首ったけ!その1」「ももこに首ったけ!その2」

あらすじ §

 ももこのクラスメートの坂本は、クラスの女の子全員に意地悪をしていました。

 しかし、ももこにだけは意地悪をしませんでした。

 ももこはそれを問い詰め、実は坂本が自分を好きだと知ります。

 ももこは坂本を愛するようになります。

 坂本は、好きな女の子にだけ意地悪する心を手に入れて、ももこに意地悪します。

 ももこは、それを嫌がります。

感想 §

 今回の面白いところは、言葉が言葉通りの意味を発揮しないところです。

 たとえば、ももこは、自分だけが意地悪されないことに怒ります。もちろん、意地悪されれば嫌であるにも関わらず、そのことに起こります。

 モジョは、ハンバーガーに付いてくるポテトの本数が1本足りないという理由で世界征服すると宣言します。しかし、大量のポテトを与えられると世界征服していないのに満足して帰って行きます。

 言葉の裏に隠された本当の心が浮かび上がるような、面白い話ですね。

今回の一言 §

 ももこと坂本の間にある淡い恋心は、けして上手く噛み合っているわけではありませんが、それでも良いものですね。

Facebook

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20070210223615
サイトの表紙【出ましたっ!パワパフガールズZ】の表紙【出ましたっ!パワパフガールズZ】のコンテンツ全リスト 【出ましたっ!パワパフガールズZ】の入手全リスト 【出ましたっ!パワパフガールズZ】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.