2007年02月17日
トーノZEROアニメ感想出ましたっ!パワパフガールズZtotal 2261 count

本当に格好良いナイスガイというモンスター、それはナポリにはないナポリタンから来た!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 トーノZERO, THE BELKANアニメ感想家(笑)のアニメ感想を参ります。

 今日のパワパフZの感想。

サブタイトル §

第33話「ももこの家出とナポリタン!」「キーンの同情、モジョの愛情!」

あらすじ「ももこの家出とナポリタン!」 §

 ナポリタンがモンスター化し、ナポレターノになります。

 イタリア料理だと思っていたのに、実はイタリア料理ではなかったことを知り暴れます。

 自分がリーダーだと認められないももこは家出します。

 二人は出会い、自分の居場所を求めて外国に行くことになります。

 しかし、ももこには仲間がいると気付いたナポレターノはももこを船に乗せず、自分一人で船出します。

 船にはヌードラーも乗っていて、二人は仲間になる予感を残します。

あらすじ「キーンの同情、モジョの愛情!」 §

 キーン先生を口説くべく、モジョはマニュアル本を見ながらデートに誘います。

 それを誘拐と誤解したパワパフZはモジョを追います。

 しかし、モジョは最高の演出を決めたにも関わらず、キーン先生はモジョを猿としか思っていませんでした。キーン先生は既に地底人の彼氏がいました。

感想 §

 前半も後半も凄く良い話ですね。

 前半は、ももこがモンスターに救われています。通常、パワパフZはモンスターを救う立場にあるわけですが、このエピソードに限ってはその立場が逆転します。ナポレターノは本当に格好良いいい奴です。魅力のあるキャラクターですね。

 後半は、実はモジョの方に感情移入して見てしまいます。頑張れモジョ、恋を成就しろ!と思いながら見てしまいますね。

 しかし、どこまで努力しても最初から相手にされないという悲惨な結末。

 モジョの涙は、実は僕らの涙なのでしょう。

 ちなみに、短いエピソードを2つ入れた30分番組というのは、実は要点を突いたスカッ終わる作品を描くには良いのではないか……という気がしました。見ていて気持ちよいですね。

今回の一言 §

 ナポリにナポリタンはない……というネタは王様の仕立て屋で読んだものだったか……。あれを読むとイタリアびいきになりますね。特にナポリ。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想出ましたっ!パワパフガールズZ
【出ましたっ!パワパフガールズZ】の次のコンテンツ
2007年
03月
17日
ユートニウム博士の救助よりも試験を運に任せて選ぶガールズ!?
3days 0 count
total 2904 count
【出ましたっ!パワパフガールズZ】の前のコンテンツ
2007年
02月
10日
好きな女の子に意地悪できない心? 好きな女の子にだけ意地悪する心!
3days 0 count
total 2969 count

このサイト内の関連コンテンツ リスト

2007年
01月
05日
川俣晶の縁側過去形 本の虫入手編
王様の仕立て屋~サルト・フィニート~ 13 大河原遁 集英社
3days 0 count
total 1284 count
2007年
01月
05日
川俣晶の縁側過去形 本の虫感想編
王様の仕立て屋~サルト・フィニート~ 13 大河原遁 集英社
3days 0 count
total 1547 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20070217230751
サイトの表紙【出ましたっ!パワパフガールズZ】の表紙【出ましたっ!パワパフガールズZ】のコンテンツ全リスト 【出ましたっ!パワパフガールズZ】の入手全リスト 【出ましたっ!パワパフガールズZ】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.