2007年02月19日
トーノZEROアニメ感想妖逆門total 2114 count

ねいどまで倒す鬼仮面・もはやこれはゲームではない!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 トーノZERO, THE BELKANアニメ感想家(笑)のアニメ感想を参ります。

 今日の妖逆門の感想。

サブタイトル §

第46話 『個魔の唄』

あらすじ §

 ウタは、正人の個魔として、正人の過去を語ります。

 正人は、もっと遊んでいたいという気持ちから鬼仮面になったのでした。

 しかし、もはや鬼仮面を止めねばならない時期でした。

 鬼仮面はねいども倒し(復活したが)、ウタを吸収し、最強のあやかしを上位召喚します。

感想 §

 鬼仮面は最後の一線を越えてしまったと言えますね。

 個魔を持つことや、ねいどの采配を受け入れることなど、プレイヤーとしての立場を自ら壊してしまいました。

 もうこれはゲームではない……ということでしょう。

 それを象徴するかのように、これまで見えていたルーレットは、実は彼らがいる場所の裏側の姿に過ぎないことも明らかになりました。これは興味深いビジュアルインパクトですね。

 それはさておき、この場にイズナがいることの価値は大きいですね。イズナがいなければ、大人である個魔の会話に三志郎は置いてきぼりでしょう。イズナが騒ぐおかけで、三志郎が口を挟む余地も生まれるのかも?

今回の一言 §

 OPはSE入れすぎかも。良い歌なのだから、SE無しでも問題ナッシングですよ。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想妖逆門
【妖逆門】の次のコンテンツ
2007年
02月
26日
自らがルール破りをしていたことに気付き、後悔をする家出少年!?
3days 0 count
total 2938 count
【妖逆門】の前のコンテンツ
2007年
02月
12日
なんと愛でも正義でもなく「面白さ」によって浄化されてしまう黒ねいど!?
3days 0 count
total 2276 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20070219230836
サイトの表紙【妖逆門】の表紙【妖逆門】のコンテンツ全リスト 【妖逆門】の入手全リスト 【妖逆門】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.