2007年02月26日
トーノZEROアニメ感想妖逆門total 2939 count

自らがルール破りをしていたことに気付き、後悔をする家出少年!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

名シーン(画像公開ポリシー)

圧倒的に強大な敵を相手にしても、けして諦めないで戦い続ける三志郎。大海魔を真に貫いたのは、三志郎の意志の槍に他ならない。

 トーノZERO, THE BELKANアニメ感想家(笑)のアニメ感想を参ります。

 今日の妖逆門の感想。

サブタイトル §

第47話 『妖逆門崩壊』

あらすじ §

 鬼仮面は、妖逆門の全てを破壊して新しい妖逆門を作るために、闇の大撃盤を使って最強最悪の陰の妖、夜憧丸を召喚しようとします。

 三志郎は、必死に戦い、闇の大撃盤の破壊に成功します。しかし、ぎりぎり遅く、夜憧丸は召喚されてしまいます。

感想 §

 妖逆門、本当に良い作品ですね。

 これが見られることを嬉しく思います。

 特に、ルールの存在意義と、それを守ることの大切さに気付き、自分が親の決めたルールを破る悪い子であったことに気付く三志郎のシーンは素晴らしい!

 それは、単なる説教臭いシーンではありません。第1話から続く一連の物語に新しい意味を与える多角的な出来事です。

 更に、廃墟の中の公園というビジュアルの見事さ。それが持つ、何とも言えない味わい。破局の冷たさと、何か甘酸っぱいものが同居しています。

ねいどの身体はどうして黄色と緑なの? §

 ハッと気付きました。

 「黄色」と「緑」とは、すなわち「きみどり」なのですね?

今回の一言 §

 だからOPにSE入れすぎだって (汗。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想妖逆門
【妖逆門】の次のコンテンツ
2007年
03月
05日
かっちょいいロンドン復活! 他のみんなも戻ってきてやっと賑やかさ回復!?
3days 0 count
total 1855 count
【妖逆門】の前のコンテンツ
2007年
02月
19日
ねいどまで倒す鬼仮面・もはやこれはゲームではない!?
3days 0 count
total 2114 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20070226223309
サイトの表紙【妖逆門】の表紙【妖逆門】のコンテンツ全リスト 【妖逆門】の入手全リスト 【妖逆門】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.