2007年04月23日
川俣晶の縁側辛口甘口雑記total 5951 count

パソコンショップ クレバリーの看板を桜上水で見る衝撃・これは桜上水進出の布石か!?

Written By: 川俣 晶連絡先

 京王線桜上水駅前の踏切から水道道路をやや南下したあたりで目撃。

 こんなものを見つけてしまって、どうしよう…… (笑。

桜上水のクレバリー

 ちなみに、この看板が出ている下の店舗は、営業しているのか定かではありませんが、とりあえず張り紙を見るとパソコンは扱っていません。

謎解きタイム §

 さて、これはどういうことでしょうか?

 秋葉原にある有名なクレバリーが、桜上水にも店舗を構える準備段階として、看板だけ名前が入ったものの下の店舗はまだ手つかずなのでしょうか?

 それとも、他に何か深い理由があるのでしょうか?

元の所在地だったらしい §

 会社案内を調べると、クレバリーは1991年04月に東京都世田谷区桜上水にて設立され、1994年09月に千代田区外神田つまり秋葉原に本社移転しています。つまり、ここは「かつてクレバリーが存在した場所」だと考えると辻褄が合います。

 ちなみに、元「マイクロソフト株式会社 執行役 最高技術責任者 兼 マイクロソフト コーポレーション コーポレートバイスプレジデント」の古川享氏も桜上水出身であることが知られていますが、秋葉原で有名なクレバリーも桜上水出身だとすると、この桜上水という土地には何かそういう人材を輩出する土壌でもあるのでしょうか?

だが謎はまだ全て解けていない §

 1994年にこの地を去ったはずのクレバリーの看板が、なぜ今になっても残っているのかが分かりません。2007年から見ると実に13年も放置されていたことになります。

 これが残された謎です。

Facebook

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20070423124628
サイトの表紙【辛口甘口雑記】の表紙【辛口甘口雑記】のコンテンツ全リスト 【辛口甘口雑記】の入手全リスト 【辛口甘口雑記】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.