2007年09月09日
トーノZEROアニメ感想ワンピースtotal 4660 count

再び問題にされる海賊組織のケジメ・ゾロの宣言を有効にするために嘘をつく一同!?

Written By: トーノZERO連絡先

 トーノZEROのアニメ感想です。

 今日のワンピースの感想。

サブタイトル §

「出港水の都!男ウソップ決闘のケジメ」

あらすじ §

 ウソップを仲間に戻すには、ウソップが最初に謝ることが必要だとゾロは宣言します。船長の威厳は海賊組織を維持するために重要であり、それをないがしろにはできないということです。

 ルフィのお爺さんは、組織の立場からルフィ達を仕留めねばならなくなります。

 砲撃の中、ルフィ達は出港します。

 ウソップは仲間に戻るために走っていましたが、出港に間に合いません。

 ウソップは自分に都合の良いことを叫びますが、ゾロやルフィは聞こえないふりをします。最後にウソップが泣いて謝り、仲間も戻りたいと言ったとき、ルフィはゴムの腕を伸ばしてウソップを船に乗せます。

感想 §

 話が組織のケジメという問題に舞い戻ってきましたね。

 そういう問題としてウソップが離脱した以上、そこに戻るのはある意味で必然です。

 ただ、ウソップはそげキングとしてずっと仲間であった……というねじれた状況が、彼らの間に屈折した状況を作り出してしまったことは事実でしょう。

 今回、最も泣かせるのは、ゾロの宣言を有効にするために、聞こえているのに聞こえないふりをする一同でしょう。仲間に甘い、本当にいい奴らです。

今回の一言 §

 今回、犬猿の仲であったはずのゾロとサンジは組織の規律という点で意見を一致させます。サンジがゾロの意見を支持するのです。興味深いですね。ゾロがなぜ組織について強い意見を言えるのかは分かりませんが、サンジは海上レストランの組織の中で過ごしていたため、組織の筋の通し方を知っていた……という可能性はありそうですね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ワンピース
【ワンピース】の次のコンテンツ
2007年
09月
16日
ナミの色っぽい手配写真を引き伸ばして壁に貼るゲンさん! 何と素晴らしい父親役!?
3days 0 count
total 5907 count
【ワンピース】の前のコンテンツ
2007年
09月
02日
大人の女とは、ためらわず握れる度胸と落ち着きの持ち主!?
3days 0 count
total 4638 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20070909231555
サイトの表紙【ワンピース】の表紙【ワンピース】のコンテンツ全リスト 【ワンピース】の入手全リスト 【ワンピース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.