2007年11月27日
トーノZEROゲームプレイ日記CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-total 2043 count

最近、ちょぼちょぼとやり始めてます・ただし、ほとんどミッションばかり……

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-は、発売前に予約を入れて、発売日の数日後に届きました。届いた日の夜に少しだけプレイしましたが、最初のウータイでの任務のラスボス戦(建物に入ると2体のでかい敵と戦う)の前でセーブして終わってしまい、その後、長い時間放置されていました。

 しかし、数日前からたまにプレイするようになってきました。

 現在、ミッドガル市内を自由移動可能になった時点でセーブしてある状況です。

ミッションという罠 §

 結局何をしているのかというと、ミッションばかりやっています。

 やると増えるので、延々とやり続けていました。

 さすがに容易に勝てない敵が出てくるミッションしか残らない状況になって、やっと脱却しましたが。

 それにしても、本筋と関係ないミッションが多くあるのは面白いですね。短い時間でサクッと遊べて区切りが付くのは良い特徴です。

戦闘システム §

 スロットを用いた運に依存する戦闘システムは是か非か?

 ランス5Dでルーレットを用いた運頼みのシステムを面白いと思ったので、個人的には全く無問題です。逆に、運を活用する判断力が要求されますね。たとえばAP消費無し状態に入ったAPを使う攻撃に切り替えて大ダメージを与えるとか。そういう面白さがあると思います。

現状のまとめ §

 時間はありませんが、時々ぼちぼちと勧めていくことにしましょう。

 ちなみに、なぜこのような文章を書く気になったのかというと、今日本屋でたまたまアルティマニアを見たからです。その時、買おうかと思ったのですが、荷物を重くしたくなかったのでスルーしました。

オマケ・偶然見つけたMAD §

 うん、これは面白い! ちなみに、もう1つの元ネタ(らき☆すた)は全く知りません。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-
【CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-】の次のコンテンツ
2008年
02月
07日
普通のRPGと違う・ミッションというシステムの決定的面白さとは?
3days 0 count
total 3216 count
【CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-】の前のコンテンツ
2007年
07月
21日
CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-予約・決め手は若いクラウドの登場だった!!
3days 0 count
total 7239 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20071127002039
サイトの表紙【CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-】の表紙【CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-】のコンテンツ全リスト 【CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-】の入手全リスト 【CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.