2007年12月04日
川俣晶の縁側電車好き日々の世田谷線total 3718 count

廃駅「七軒町」駅跡地を地図で示す

Written By: 川俣 晶連絡先

 MagSite1のGoogleMaps埋め込み機能が付いたので、試しに使ってみます。

 世田谷線(玉電下高井戸線)の下高井戸・松原間には、かつて「七軒町」という駅が存在していました。この駅は、戦時中に不要不急の駅として整理され、消滅しました。(七軒町と六所神社前が消滅して、松原ができた)

 以前、撮影してきたときの写真はオータム写真館・七軒町駅跡地で公開しています。

駅があった位置 §

 位置はこのあたりです。

残された跡地 §

 三軒茶屋方面の駅跡地は東急の作業用の土地として残されていると言います。

 その位置は以下にあたるとされます。

 ちなみに、線路西側の立派な道路は比較的最近になって整備されたもので、駅の遺構等は残っていたとしてもその時点で消失したと思われます。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側電車好き日々の世田谷線
【日々の世田谷線】の次のコンテンツ
2008年
10月
29日
パッと見ても見つからない・隠された謎としての世田谷線・六所神社前駅ホーム遺構
3days 0 count
total 5771 count
【日々の世田谷線】の前のコンテンツ
2007年
01月
24日
玉電開通100周年を記念した「花電車」
3days 0 count
total 2127 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20071204184155
サイトの表紙【日々の世田谷線】の表紙【日々の世田谷線】のコンテンツ全リスト 【日々の世田谷線】の入手全リスト 【日々の世田谷線】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.