2007年12月19日
川俣晶の縁側画像工房total 4331 count

Aedis Catanaは武部本一郎っぽいビジュアルの背景になるか?

Written By: 川俣 晶連絡先

 性懲りもなく、DAZ3DからのDMで100%OFFのモデルを購入。

 Aedis Catanaは、忘れられた異国の寺院という感じでしょうか。

 サンプルには、肌もあらわなビキニ鎧っぽい金髪美女と一緒にレンダリングしている例が載っていますが、武部本一郎っぽいムードです。

 しかし、こいつには重大な罠がありました。

 屋根があるので、何も考えないで室内をレンダリングすると真っ黒になるということです。

 もう1つ、建物そのものしか存在しないので、背景は別途用意しなければなりません。

屋外レンダリング §

 ビキニ鎧は無いので、Poser6のジェシーさんにビキニの上下、ブーツ、アクセサリを付けて立たせてみました。

 とりあえず、建物の外に立っていただきました。

屋外

屋内レンダリング §

 ジェシーさんには屋内に移動して頂き、点光源のライトを1つ追加。

屋内

屋根無しレンダリング §

 建物はパーツ分割して扱えますが、柱と屋根がワンセットです。このパーツ抜きでレンダリングするとこの通り。(天井から下がる鎖も外してあります)

屋根無し

感想 §

 これ単体ではまだまだ素材という感じが強いですが、これをベースにいろいろ追加工夫していくといい感じの絵ができそうですね。バタ臭いキャラでも、武部本一郎風にまとめていく手があるし、似非ファンタジーがブームのおかげで、オタク趣味っぽい美少女の背景にも違和感なく収まりそう。

Facebook

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20071219145535
サイトの表紙【画像工房】の表紙【画像工房】のコンテンツ全リスト 【画像工房】の入手全リスト 【画像工房】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.