2008年01月19日
川俣晶の縁側歴史と文化歴史資料館巡りtotal 3957 count

西田小学校郷土資料展示室

Written By: 川俣 晶連絡先

 今日は、西田小学校郷土資料展示室まで行ってきました。趣旨は、まだ行っていない箇所の穴埋めですが、地図上で高井戸駅から歩いて行ける距離だと確認できたという事情も大きいです。

西田小学校郷土資料展示室

入り方 §

 西田小は純然たる小学校です。生徒数の減少で空いた教室を使って展示施設を置いているだけです。なので、入口には特に案内板などはありません。

 ともかく正門を入り、緑色で示された道の上を歩いていくと階段があります。その中にあります。特に誰かの断ることなく見ることができます。

 これが最初は分からずに、周囲をウロウロしてしまいました。

内容 §

 昭和30年代の一般の家の内部を再現した展示があります。なかなか良い感じです。

 当時の玩具で遊べるようにもなっています。

 ちらりと見たら置いてあるメンコの絵はドラゴンボールでした。

 そんなメンコがあったのか!

 まあ、ドラゴンボールも今の子供から見れば昔の漫画でしょう。

隣の公園 §

 隣の公園は縄文時代の遺跡を発掘して埋め戻した場所のようです。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側歴史と文化歴史資料館巡り
【歴史資料館巡り】の次のコンテンツ
2008年
01月
26日
杉並区立郷土博物館分館・スギナミ カフェ
3days 0 count
total 4791 count
【歴史資料館巡り】の前のコンテンツ
2008年
01月
13日
東京都立多摩図書館・平成19年度企画展示第3回「鉄道とまち」
3days 0 count
total 2942 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20080119153750
サイトの表紙【歴史資料館巡り】の表紙【歴史資料館巡り】のコンテンツ全リスト 【歴史資料館巡り】の入手全リスト 【歴史資料館巡り】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.