2008年02月17日
トーノZEROゲームプレイ日記CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-total 5014 count

FF7CCエンディングを見て終了・しかし総合評価は難しい結末!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 ミッション100%に引き続き、2008/02/15深夜にFF7CCのエンディングを見て終了しました。

 一応の終わりです。

ミス §

 うっかりクリアデータで最終データを上書きしてしまいました。

 システムファイルに書かないで上書きってのは痛いですね。

 ミッション100%のセーブデータは残っていません。

CCとDCどっちが良かった? §

 世間ではDCよりもCCの方が良かった……という意見が多いようですが、私はDCです。

 ザックスは僕らのヒーローではないのです。

 クラウドよりもスコールよりもティーダよりもユウナよりも、あるいはヴィンセントよりも、何も背負っていないザックスは物足りない感じがあります。

 英雄になれたかだと?

 夢を抱きしめろだと?

 子犬のザックスではダメなんだ!

 ……と終わった直後には思ったのですが、しばらく時間を置いてみると、CCはCCで何か意味のあるものを残したのではないか、という気がしてきました。

 個人的なCCの評価はまだ確定していません。

 2周目をやることは無いと思っていましたが、もしかしたらやる可能性も出てきました。

心残り §

 スクワット最後の勝負に勝っていません。

 それゆえに、エアリスの3台目のワゴンも作っていません。

 これは心残りです。

ジェネシスは良かった §

 DCのGaktエンディングはとんでもないものだったと思います。CCのジェネシスは、そのツケを精算するような感じでした。CCのジェネシスは良かったと思います。

ラストシーン §

 FF7本編のオープニングがラストシーンになる、という演出はいいですね。

 モニタが故障していなければ、すぐFF7本編を始めたかもしれません。

 それはさておき、最初にエアリスが歩き出す路地とラブレス通りの位置がこれを見てはっきりと分かりました。そうか、ここがあそこだったのですね!!

残された課題・2周目の存在意義とは? §

 このゲームで2周目の存在意義は何でしょう?

 ミッションを引き継げないので、ミッション100%のためではないことは確かでしょう。ならば、いったい何のため?

 その問いへの答えはまだ出ていません。

 ただ、最終段階で入手できる超強力な装備の数々、「ゴッドスレイヤー」や「平家の魂」の存在意義は、2周目にありそうだと気づきました。

 この答えを出すために、2周目をやるかもしれません。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-
【CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-】の次のコンテンツ
(ありません)
【CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-】の前のコンテンツ
2008年
02月
15日
ミッション達成率100%完了・FF7CCのミッションは長所もでかいが短所もでかい?
3days 0 count
total 18598 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20080217011147
サイトの表紙【CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-】の表紙【CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-】のコンテンツ全リスト 【CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-】の入手全リスト 【CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.