2008年03月09日
トーノZEROアニメ感想ワンピースtotal 3312 count

敵地にあってもサイボーグ鋼鉄旅情を歌う・フランキーの心意気!?

Written By: トーノZERO連絡先

 トーノZEROのアニメ感想です。

 今日のワンピースの感想。

 (先週の「動物いっぱい?ペローナの不思議な庭」の感想は欠番)

サブタイトル §

消える麦わら一味!現れた謎の剣士!

あらすじ §

 フランキー、ルフィ、ロビンはゾンビ達を突破して建物から出ようとします。しかし、ゾロの技を使うゾロそっくりの性格のゾンビが出現します。フランキーとロビンは突破に成功しますが、ルフィは捕らえられます。ルフィは棺桶に入れられ、別の建物に運ばれます。フランキーとロビンは前後を敵に挟まれてピンチになります。

感想 §

 今回興味深かったのは、最後に残って敵に挟まれてピンチになるのが、ルフィ海賊団では比較的新参のフランキーとロビンだということ。はたしてこの2人にコンビネーションや連帯はあるのか。相互信頼はあるのか。

 実際には、ロビンがフランキーを助けて脱出するといった連携が見られて、彼らもまた仲間であることが印象づけられました。

 しかし、比較的若いルフィ達と違って、少しアダルトな感じのあるタッグであるのが新鮮ですね。

今回の一言 §

 鎧を着るルフィ。あれば着るのが男の子。それを理解できなかったことを悔いてフランキーが歌うサイボーグ鋼鉄旅情。敵地でそれができる心のゆとりが素敵です。

Facebook

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20080309223649
サイトの表紙【ワンピース】の表紙【ワンピース】のコンテンツ全リスト 【ワンピース】の入手全リスト 【ワンピース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.