2008年03月12日
川俣晶の縁側辛口甘口雑記total 4623 count

こんなものを貰ってしまってどうしよう……(笑) 田村正和VS山下智久「VSフィギュアUSBメモリ」

Written By: 川俣 晶連絡先

 昨年末にdynabook SS RX1を買ったとき、東芝はtoshiba note pc「売れてるお礼に、プレゼントキャンペーン。」キャンペーン概要というものをやっていました。dynabook購入による応募資格があったので、応募してみることに。

 商品は、以下の3つ。

  • 田村正和VS山下智久「VSフィギュアUSBメモリ」: (記憶容量:各512MB)2体1セット
  • マウスパッド
  • Quoカード500円

 正直、どれにするか悩みました。マウスパッドは光学マウスを使うようになってから使わなくなったし、Quoカード500円も微妙です。それと比べると、USBメモリは使い出がありそうです。

 まあ当たらないと思うけど、簡単に応募できるからしてしまおう……ということで応募しました。

 ところが、忘れた頃に当選した品物が到着。

 箱を開いてびっくり。

 何せ、ケースが豪華。ディスプレイ台として綺麗です。飾っておけます。

田村正和VS山下智久

 しかも、フィギュアの現物の出来が凄く良いです。

田村正和

山下智久

 ご丁寧に手に持っているノートパソコンにはdynabookというロゴまで入っています。

 これはもう、他人の前で使ってみせれば受けを取れること間違いなし。

 とはいえ、USBメモリとしての使い勝手を考えると、フィギュアが大きく重いことは問題かも。ノートPCのようにUSBコネクタが水平に付いている場合はまあ良いですが、垂直に付いているとフィギュアの重みでコネクタに変な負荷が掛かりそう。それに、フィギュアが干渉して上手く刺せないケースもあり得そう。

USBコネクタ

感想 §

 記念品という意味では、実用性に難があるぐらいインパクトのある物が良いのでしょう。話題になるし、見せびらかす価値もあります。そういう意味で、やはり良いものをもらったと思います。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側辛口甘口雑記
【辛口甘口雑記】の次のコンテンツ
2008年
03月
30日
TB時代に突入したHDDに捧げる"TB LOVE"の歌
3days 0 count
total 2378 count
【辛口甘口雑記】の前のコンテンツ
2008年
03月
10日
WikiPediaの「ガンフロンティア」からシヌノラ・ファンがリンクされていた
3days 0 count
total 3389 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20080312140307
サイトの表紙【辛口甘口雑記】の表紙【辛口甘口雑記】のコンテンツ全リスト 【辛口甘口雑記】の入手全リスト 【辛口甘口雑記】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.