ジャム爺さんがエースコンバットのスタッフ座談会をやってくれて、いろいろな話が読めるのは有り難いことです。ジャム爺さん、感謝!
さて。ACE COMBAT 6の話が主かと思いきや。
エースコンバット6特集 シーズンII 【エース6のわかりづらいハナシ】 第十一回より
前田
ナイトレーベンに刺さったら実績解除ね!
イケ
刺さってる状態で味方ごと撃ち抜いたら、更に実績解除!
ムネ
『エース3』の設定を再現させるツモリですかwww
J爺
やばい、それは解除したい!!!
加藤
1人喰いつきましたよwwww
そこで思い出したこと。
トレイラーでPROJECT ACESのロゴが出る新作、スカイ・クロラ(仮)の主役機体の散香マーク2は、レシプロ機ながらエンジンとプロペラが後ろにある推進型の機体です。そして、機首は細く長く前に伸びています。これはもう、いかにも隙間に突っ込んでください、というデザインではありませんか。
Wiiだから「実績解除」の機能は無いでしょうが、何となく隙間に突っ込めるような気が……。というか、突っ込みたくなる気が。
スカイ・クロラの世界観とは噛み合わないような気もしますが (笑。
それはともかく、ACE COMBAT 3の新型ゲーム機でのリメイクはあっても良い気がしますね。PS2世代のゲームは、特に新型ゲーム機でリメイクして欲しいとは思いませんが、ACE COMBAT 3のようなPS世代のゲームは別です。機能的にも、シミュレータで飛んだ成果がメモカに保存できない等の物足りなさが残るし。
で、もちろんオマケとしてキース・シナリオを追加して、最後はナイトレーベンに (笑。
うーん、久々に意味のない与太話をだらだら書いてしまった。