2008年06月03日
川俣晶の縁側闘病記total 7345 count

親知らず抜糸・抜いた後は非常に苦しい日々であった!!

Written By: 川俣 晶連絡先

 2008年05月28日に抜歯した親知らずの抜糸を行いました。

 念のために説明すると、親知らずを抜いたのが「抜歯」。その時に2針縫った糸を抜くのが「抜糸」です。おなじ「ばっし」でも大違い。(しかし、歯科医では抜糸を「ばついと」と呼んでいました。紛らわしいからでしょうね)

 抜糸そのものは、あっさりとあっという間に終わりました。

 しかし、それまでの期間がこれほど大変だとは事前に予測もしませんでした。

 抜歯後3日以上、口が大きく開かないという問題がありました。

 食事が食べにくいので、食事量も落ちて体力も落ちます。

 痛みもあります。

 当初は、鎮痛剤も必須でした。飲まないと痛みで夜に眠れなかったこともありました。

 抜いたら翌日から元気に戻って生活できると思ったのは大間違いでした。

 しかし、もう親知らずは残っていないので、この教訓を生かす機会も無さそうです。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側闘病記
【闘病記】の次のコンテンツ
2008年
06月
13日
人生はつらいということ・血圧は一段落なのだろうか?
3days 0 count
total 2034 count
【闘病記】の前のコンテンツ
2008年
05月
28日
激闘、親知らず! 翌日まで尾を引くこの惨事!
3days 0 count
total 3786 count

このサイト内の関連コンテンツ リスト

2008年
05月
28日
激闘、親知らず! 翌日まで尾を引くこの惨事!
3days 0 count
total 3786 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20080603124024
サイトの表紙【闘病記】の表紙【闘病記】のコンテンツ全リスト 【闘病記】の入手全リスト 【闘病記】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.