2008年06月18日
川俣晶の縁側画像工房total 1818 count

ドキドキ初体験・Flashムービーを初めて制作・つまりこうすればいいわけね? (音楽が流れるので注意!)

Written By: 川俣 晶連絡先

 以下のFlashムービーができました。試験的に作った四角が動くだけのものを除けば、初めてのFlashムービーです。(注意:音楽が流れます)

 もちろん、要Flashプラグインです。

 追記: URLが間違っていて上手く再生できませんでした。現在は直っているはず……です。

経緯 §

 複数のいろいろな事情があって、Flashにチャレンジしようと思っていました。

 しかし、四角が動くだけの単純なアニメーションも上手く作れず、放置されていました。

 マニュアルを読んでもキーフレームの意味がよく分からず、あまり真面目に取り組んでいなかったとも言えます。

 しかし、しょうがないので真面目に参考になるサイトを調べて確認しました。

 その結果、LightWaveなどで使う「キーフレーム」と、Flashのキーフレームの意味が全く違うことが良く分かりました。LightWaveなどで使う「キーフレーム」として使うには「トゥイーン」を必要とするわけですね。

補足説明 §

 音楽は昔々、とある雑誌記事のために作ったもので、新規作成ではありません。

 あとはFlash本体で簡単に作れる星印や文字や線などで構成しています。

感想 §

 うん、そうかそうか。

 こうやって作ればいいわけですね。

 これなら、簡単なムービーを量産するのも難しくはないですね。

 蛙男商会的作品になると、リップシンクをどうするかの問題が立ちはだかるわけですが。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側画像工房
【画像工房】の次のコンテンツ
2008年
07月
19日
Neo Stop・いろいろ絵が貼り込んである小道具もありか!?
3days 0 count
total 1989 count
【画像工房】の前のコンテンツ
2008年
06月
16日
Caligo Fanum・自由度の高い建物内部のpropを並べてレンダリングしてみる
3days 0 count
total 1775 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20080618171048
サイトの表紙【画像工房】の表紙【画像工房】のコンテンツ全リスト 【画像工房】の入手全リスト 【画像工房】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.