2008年07月12日
川俣晶の縁側闘病記total 1852 count

第3内科と眼科にも通うことに・「うぉっ まぶしっ!」

Written By: 川俣 晶連絡先

 昨日(2008/07/11)は医科大付属病院の第2内科に行きましたが、そこで血圧の治療は継続するが、第3内科で血糖値の治療を行うという話になり、紹介状をもらいました。

 今日は、新規受付でカルテを作って、第3内科へ。

 入院は難しい、ということで、当面は食事のカロリーを制限することに。

 それに加えて、目の検査も必要と言うことで、駆け込み的に眼科にも行って検査を受けました。検査の結果、特に問題はなかったものの、血糖値を下げると目に問題が出ることがあるということで、眼科にも継続的に掛かることになりました。

 つまり、私は第2内科、第3内科、眼科にしばらく継続的に通わねばならなくなったわけです。あれまあ!

 ちなみに、目の検査では瞳孔を開いたままにする薬を使用されたので、明るさを調整できず、外に出るとまぶしくて目をまともに開けていられない状況になりました。太陽の下は本当に大変。腕で目をかばって、「うぉっ まぶしっ!」という気分でした。なので、喜んで地下鉄の駅から地下を走る電車に乗りました。もっとも地下鉄車内でも、(いつもなら見える)ちょっと離れた広告が見えず大焦り。現在も、まだ影響が残ったままです。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側闘病記
【闘病記】の次のコンテンツ
2008年
08月
08日
待ち時間の長さで睡魔と戦う通院!?
3days 0 count
total 2194 count
【闘病記】の前のコンテンツ
2008年
06月
13日
人生はつらいということ・血圧は一段落なのだろうか?
3days 0 count
total 2034 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20080712142725
サイトの表紙【闘病記】の表紙【闘病記】のコンテンツ全リスト 【闘病記】の入手全リスト 【闘病記】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.