2009年01月11日
トーノZEROアニメ感想ワンピースtotal 3159 count

「私は本当に仲間になれるのだろうか」という不安・それはルフィ海賊団の新しい領域か!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 トーノZEROのアニメ感想です。

 今日のワンピースの感想。

サブタイトル §

「ブルック大奮闘真の仲間への道険し?」

あらすじ §

 ブルックは、ルフィ海賊団の役に立ちたいと思い、みんなの手伝いをします。しかし、それらは全て失敗します。

 ブルックは、ロビンから本当の仲間なのか不安だと心境を言い当てられます。

 ブルックは、仲間が身近にいる幸せを噛み締めます。

 風が出てきて、ルフィ海賊団は新しい冒険に向かって進み始めます。

感想 §

 ブルックが感じる不安は、ある意味でこれまでには描かれなかった性質のものだろうと思います。ロビンは自分も同じと言っていますが、おそらく質的に違います。というのは、ロビンが持つ不安は自らの価値ではなく、自らの敵の大きさのニュアンスが大きいからです。しかし、ブルックにはそのような敵は(既に)いません。

 つまり、これまでは弱小海賊団に一騎当千のメンバーが1人1人増えていく話だったわけです。だから、新規参入メンバーが埋めるべき穴が、ルフィ海賊団には存在していたわけです。

 しかし、世界政府の敵となったあたりから、ルフィ海賊団は完成された最強集団として機能し始めます。それゆえに、新参者は自分の居場所が上手く見えにくいところがあるのでしょう。その不安感は、たぶんワンピースの世界では初めてなのではないでしょうか?

今回の一言 §

 それにしても、ブルックの不安を的確に言い当てるロビンの「大人」ぶりはいい感じですね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ワンピース
【ワンピース】の次のコンテンツ
2009年
01月
18日
ついに到着する中間地点レッドライン・世界を半周した麦わら海賊団!!
3days 0 count
total 3573 count
【ワンピース】の前のコンテンツ
2008年
12月
28日
ルフィの「ほっとけ。こいつらの問題だ」は優しさの発露であるか?
3days 0 count
total 2908 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20090111225933
サイトの表紙【ワンピース】の表紙【ワンピース】のコンテンツ全リスト 【ワンピース】の入手全リスト 【ワンピース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.