2009年09月17日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 5414 count

ここで三択問題です。サトシ、タケシ、カズナリ。ヒカリが選ぶとすれば誰!?

Written By: トーノZERO連絡先

 トーノZEROのアニメ感想です。

 今日のポケモンDPの感想。

サブタイトル §

ポケットモンスターDP 新たな仲間ゲットだぜスペシャル!!

として以下の2エピソードとゲーム情報等を放送

「ジョウトフェスタ!チコリータとワニノコ登場!!」

「ダンジョン攻略!?谷間の発電所!」

あらすじ「ジョウトフェスタ!チコリータとワニノコ登場!!」 §

 サトシ達は、コトネというトレーナーと出会い、ジョウト地方のフェスタに招かれます。

 ヒカリのポッチャマはチコリータとバトルして勝利し、ポケモンの卵をもらいます。

 卵はロケット団に盗まれますが取り戻します。

 卵からはヒノアラシが生まれます。

 コトネとカズナリはしばらくサトシ達と一緒に旅をすることになります。

感想「ジョウトフェスタ!チコリータとワニノコ登場!!」 §

 コトネは帽子と髪型がユニークで、特に存在感の大きな女の子です。

 ……と思ったらゲーム版の主人公格のキャラのようで、存在感が大きいわけです。

 なかなか魅力的ではありませんか。

 ヒカリの方がたじたじとなるような勢いもあります。

 しかし、ストーリー的には本格的に動き出してはおらず、次のエピソードに向かっての助走期間という感じですね。むふふの恋の予感?

あらすじ「ダンジョン攻略!?谷間の発電所!」 §

 コトネのマリルが発電所に迷い込み、サトシ達も中に入ります。しかし、ドアがロックされ、部屋に閉じこめられてしまいます。

 ポッチャマ、ヒノアラシ、ピカチュウだけが部屋の外で助けを呼びに行きます。それに気付いたロケット団はゲットのチャンスと見て3体に襲いかかります。

 紆余曲折の末にサトシ達は部屋を脱出します。ロケット団は外で待ち伏せしますが敗北します。

感想「ダンジョン攻略!?谷間の発電所!」 §

 サトシ、タケシ、カズナリという3人の男を前にして、三択で男を選ぶなら?という問いかけは決定的です。ここで、ヒカリがサトシに「男」を意識してしまえば、物語は決定的に違う段階に突入してしまいます。ドキドキですね。

 しかし、それはそれとして濡れ髪ムサシに女を感じてしまいますよ。ムサシは海外ではけっこう男性から人気のあるキャラです。日本では林原めぐみの名演技もあって過剰な色気は抑止されていますが、本来のデザイン的には色気のあるキャラです。色気が出てしまうのもやむを得ないですね。

 さて。そうやって色気を意識すると、コトネも色気のあるキャラであるし、何かこうピンク色の新しいムードがやって来そうな予感があるじゃありませんか。

 ついでに言えば、何かにつけて衝突するポッチャマとヒノアラシも「男の子」を意識させますね。ここにも、ある種の色気がにじみ出てきます。

今回の一言 §

 発電所は本来なら重要な施設であり、厳重な警備がなされているはずです。簡単に中に入り込めたりはしないでしょう。まして、ずっと昼寝をしているお爺さんが警備室にいる……ということも無いでしょう。しかし、ポケモン世界にはそういう意味での警戒は存在せず、そのためにロケット団も活動できる余地があるのでしょう。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ポケットモンスター
【ポケットモンスター】の次のコンテンツ
2009年
10月
01日
ヒカリは子供か大人か・両極端を往復する1時間スペシャルってか!?
3days 0 count
total 5593 count
【ポケットモンスター】の前のコンテンツ
2009年
09月
10日
サトシ一行とロケット団をまとめて手玉に取る最強のトゲピー!?
3days 0 count
total 5388 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20090917221344
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.