青い鳥
紀伊國屋書店

2009年10月22日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 2934 count

そして、誰もみんな幸せになったっちゃ (特にタケシが)

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 トーノZEROのアニメ感想です。

 今日のポケモンDPの感想。

サブタイトル §

「ムウマとヤミカラスとやみのいし!」

あらすじ §

 サトシ達は、ルチルとミチルという姉と弟に出会います。

 本当は良い姉弟であるのに、ミチルは姉に勝ちたい一心でヤミカラスに無理な特訓をさせていました。その結果、ヤミカラスは悪さをするようになっていました。

 ルチルは闇の石で自分のムウマージを進化させ、幸せを呼ぶ魔法を使ってミチルと心を取り戻そうとしていました。しかし、ロケット団にムウマージと闇の石、ルチルを奪われてしまいます。

 サトシ達とポケモンの心を考えていなかったことに気付いたミチルは、ルチル、闇の石、ムウマージを取り戻します。

感想 §

 大人というのは、ちょっと汚い生き物です。少しだけ大人のタケシにも、ちょっと汚いところがあります。二手に分かれて探そう、などと言ってサトシとヒカリを追い払い、しかもムウマージを使って探そうなどとポケモンを使わせて2人きりという緊張感のある状況を回避し、実質的にルチルと2人きりの甘い時間を作り出してしまいます。そして、最後には抱きしめられる最高にハッピーな時間まで手に入れてしまいます。しかも、手助けしてくれた良い人という印象すら、ルチルに残すことに成功しています。更に言えば、全てが終わって弟しか目に入っていないルチルに自分をアピールしないことで、綺麗にその場を立ち去ることまでやってのけます。

 いやまったく、タケシもやってくれますね。グレッグルの突っ込みも、最初の1回以降は入る隙がありません。

更に感想 §

 翼で打つ、ではなく翼を撃つというロケットパンチ的な攻撃。言語センスがナイス。

 そういえば、CM入りのアイキャッチでセンターがタケシというのは珍しいのでは? やはり今回はタケシのウハウハお姉さん話という位置づけでしょうか。

今回の一言 §

 チ「ルチル」「ミチル」、「幸せ」の「青い鳥」ですね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ポケットモンスター
【ポケットモンスター】の次のコンテンツ
2009年
10月
29日
好きとはベタベタと身体をくっつけることではない!!
3days 0 count
total 2680 count
【ポケットモンスター】の前のコンテンツ
2009年
10月
15日
愛の季節か、素晴らしいカップルの誕生。しかしサトシとヒカリはカップルにはほど遠い?
3days 0 count
total 5197 count


青い鳥
紀伊國屋書店

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20091022214650
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.29 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.