2009年11月19日
川俣晶の縁側辛口甘口雑記total 2745 count

散歩記20091118

Written By: 川俣 晶連絡先

 昨日は久々に歩くために歩けました。

 昔から、「祖師ヶ谷大蔵まで歩いたことはあるし」「京王線/世田谷線がストのときは小田急経堂駅まで歩く」ことが多かったので、千歳船橋駅が盲点でした。なので、一度歩いていってみたかったのですが、最近はしばしば行きます。

ライフ経堂店まで歩く §

 直行に近い経路をほぼまっすぐ歩きました。

 途中で曲がってしまい、経路をロストしましたが、烏山川の緑道に出たので平気でした。地図を見れば良かったのですけどね。あえて見ないで行きました。

 ライフ経堂店はドラゴンクエスト モンスターバトルロードに100円を入れましたが、なんと決勝戦(2戦目)で負けてしまい、Lv4からアップならず。

 その前に、FAIRY TAIL 17巻を購入。あって良かった。書籍売り場もしっかしているのが良いところ。

千歳船橋駅まで歩く §

 前から歩いてみたかった経路として、ライフ経堂店の前の道をそのまま歩いて千歳船橋駅へ。

 しかし、電車には乗りません。駅前の本屋でFAIRY TAIL 18巻を購入。これで既刊はコンプリートです。

 そして、歩いて帰りました。

帰路 §

 ライフ経堂店に直行すると緑が丘中は通過しませんが、千歳船橋駅から徒歩で戻ると緑が丘中にぶつかります。脇をてくてくあるいて通過。

感想 §

 まず歩くことに価値があるのであって、歩くことを面白くするための「歴史/水路ネタ」です。その原則に立ち返ろうと思います。

 しかし問題は「降雨」です。毎日は歩けませんが、歩きたい日に雨が降るのも困りものです。

 ちなみに雑感をいくつか書くと。

  • 千歳郵便局近く、線路沿いのGSはデザイン的に好みだ
  • 烏山川緑道は、玉川上水跡とも雰囲気が違うぞ
  • やはり、ライフ経堂店から千歳船橋駅への最短経路は前の道を歩くことだろう
  • やはり世田谷の道は難しいが、その分だけ面白い

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側辛口甘口雑記
【辛口甘口雑記】の次のコンテンツ
2009年
12月
01日
なぜ私は「分かりにくいのか」・境界人という概念
3days 0 count
total 2884 count
【辛口甘口雑記】の前のコンテンツ
2009年
11月
14日
白髭のシュークリーム工房 初めて食べる
3days 0 count
total 3816 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20091119120536
サイトの表紙【辛口甘口雑記】の表紙【辛口甘口雑記】のコンテンツ全リスト 【辛口甘口雑記】の入手全リスト 【辛口甘口雑記】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.