2010年08月08日
川俣晶の縁側歴史と文化歴史資料館巡りtotal 3627 count

目白庭園

Written By: 川俣 晶連絡先

 暑いからと言ってあまり閉じこもっているとダメになると思い、以前から気になっていた目白庭園に行ってきました。

目白庭園

感想 §

 なぜ気になるのかと言えば、2年間新宿から山手線経由で池袋まで通っていたからです。その中間にあることになります。

 というわけで、興味を持ったわけですが。

  • 平成2年(らしい)と作られたのが比較的最近で、通っていた頃はまだ無かった
  • 見かけは古そうだが、明らかに古い大名屋敷の庭園ではない
  • 立地も稜線上の比較的標高の高い土地にあり、庭園と池があるにしては不自然である

 しかし、高低差も多く、鯉やカモも泳ぐ良い綺麗な良い場所でした。住宅地の中で周辺が気になりにくい配慮も、古い庭園より上手くできています。

 問題は、滝の水源ですが、地下水を循環させているそうです。(これは現地で質問して答えを聞いた)

 他に、地下水がわき出している箇所もありました。

 中を一回りして、西武池袋線の踏切を見て、少し遠回りして帰ってきました。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側歴史と文化歴史資料館巡り
【歴史資料館巡り】の次のコンテンツ
2010年
08月
15日
八王子夢美術館・特別展「押井守と映像の魔術師たち」
3days 0 count
total 3866 count
【歴史資料館巡り】の前のコンテンツ
2010年
08月
01日
古品川道・府中から東郷寺まで
3days 0 count
total 4320 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20100808115624
サイトの表紙【歴史資料館巡り】の表紙【歴史資料館巡り】のコンテンツ全リスト 【歴史資料館巡り】の入手全リスト 【歴史資料館巡り】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.