2010年08月18日
トーノZERO映画感想total 2960 count

感想・映画『インセプション』

Written By: トーノZERO連絡先

 かなり前から上映している映画ですが、見たかったので選択。どうせ、夏はもう見たい映画は全て見られないと思っています。ポイントを使ってタダで見てきました。

 平日ですが、レディスディでもあり、けっこう混んでました。左右の席に別の客がいてしかも両方男。

 しかし、実は始まってしばらくして少し眠ってしまったのは痛恨。ヒロインがどう登場しているのかも見落としています。TOHOシネマズでしか使えない英会話なんか全部見なくても良かったのに(もう何回も見た)。夏の疲れがかなり溜まってる感じなのかも。

感想 (ネタバレ防止) §

当初懸念したよりもずっと面白くて良かったかも。ネタもダークだし。最初の方の舞台は日本で新幹線も出てくるし。ネストした仮想世界も斬新。上位の世界で車が落下しているのに、下位の世界では時間がゆっくり進むので戦えたり。上位の世界で落下していると下位の世界も無重力になったり。映画表現とはかくあるべき、という面白いビジュアルでした。

長すぎて話が複雑すぎる気もしますが、ネタがネタだけにやむを得ないでしょう。

ラストシーンで、コマが止まりそうになって終わるのは、結局止まったか止まらないか分からない結末でしょうか。つまり、現実世界へ復帰できたかできなかったのか分からないという描写なのでしょうか。とすれば、NHKドラマのクラインの壺と結末は同じ。ならば、これはハリウッド版のクラインの壺とも言えるのかも。

Facebook

キーワード【 トーノZERO映画感想
【映画感想】の次のコンテンツ
2010年
08月
24日
感想・映画『カラフル』(2010年版)
3days 0 count
total 3029 count
【映画感想】の前のコンテンツ
2010年
08月
10日
感想・映画『仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ&天装戦隊ゴセイジャー エピックON THEムービー』
3days 0 count
total 3188 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20100818175539
サイトの表紙【映画感想】の表紙【映画感想】のコンテンツ全リスト 【映画感想】の入手全リスト 【映画感想】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.