2011年02月28日
川俣晶の縁側模型局キャラクターモデルtotal 2631 count

1号娘、2号娘製作快調・3号娘は鬼怒と決定

Written By: 川俣 晶連絡先

並行作業 §

 やはり模型は並行作業が必要です。乾燥待ちという手順が不可避なので、どうしても手が空きます。いや、相手も良いのですが、1日分のお楽しみとして足りないということで。

1号娘の製作は快調 §

 1号娘の製作は快調です。塗装はほぼ完了。あとは組み立てるだけ。ときメモの清川望だそうです。ぜんぜん分かりませんけど。こちらは比較的オリジナルに近い色を塗ってあります。

2号娘完成間近 §

 2号娘は完成間近です。胸に輝くプレートは獅子の16ではなく、なぜか15。本当は158という護衛艦のデカールを持ってきて張ろうとしましたが、8が破れて15になってしまいました。まあ、15の方がいいかなと思ったので15にしてあります。黒一色で作る予定が、かなり色数を増やしてしまいました。

 こちらは悠久幻想曲のメロディー・シンクレア。ってこれもぜんぜん分かりませんけど。一緒に入ってるチビバージョンは全く未着手。本来はピンク系キャラですが、勝手な解釈で塗ってます。

2号娘

3号娘建造開始 §

 3号娘は鬼怒と決定。鬼が怒ると書いて鬼怒。といっても天外魔境II卍丸ではなく、純然とした軍艦。1/700のタミヤの5500t級軽巡。昔、新宿のイエローサブマリンで安売りしていた旧仕様のキット。旧仕様はパーツ数も少なく、ぺたぺた好きなように色を塗って作るには十分。とりあえず甲板にレッドブラウンをぺたぺた塗りました。軍艦色はプラの地肌のままでいいや。

 なぜこれを「娘」と称するかと言えば、船は女性形だから。

作業の現状 §

現状

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側模型局キャラクターモデル
【キャラクターモデル】の次のコンテンツ
2011年
03月
02日
1号娘完成間近・2号娘ほぼ完成・3号娘進展無し
3days 0 count
total 2301 count
【キャラクターモデル】の前のコンテンツ
2011年
02月
25日
美少女フィギュアだらだら量産計画始動
3days 0 count
total 2962 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20110228222257
サイトの表紙【キャラクターモデル】の表紙【キャラクターモデル】のコンテンツ全リスト 【キャラクターモデル】の入手全リスト 【キャラクターモデル】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.