2011年03月04日
川俣晶の縁側模型局キャラクターモデルtotal 2512 count

4号娘・建造開始

Written By: 川俣 晶連絡先

マージョの箱の中身

 4号娘はマージョということに確定して建造開始。マージョの箱を開けたら、以下のものが出てきました。

  • 瞬間接着剤で仮組みしたマージョ (前髪だけ付いてなかった)
  • 瞬間接着剤で仮組みしたミニワルサー
  • 一切組んでいて無いミニグロッキー
  • 1/8アクションフィギュアの素体 (服やヘッド付き)

 アクションフィギュアの素体はぜんぜん具体的な記憶もありません。なんだっけ、これ。目も入ってないし、あまり本気で作ってないようで。髪は一応接着した後がありますが、取れてしまっただけのようです。

 さて問題は三悪。ミニワルサーとミニグロッキーはとりあえず横に置こう。これまで扱い始めるときりがないので。

 というわけで、とりあえず今回扱うのはマージョです。

 そのままでは塗りにくいので、接着面を外してバラバラに。

 黒を塗り始めました。支える場所が必要なので、黒を入れるべき場所全部ではありません。

マージョ現状

1号~3号娘の現状 §

 1号娘と2号娘は、このあとトップコートを吹いて一応完成と宣言しようと思いますが、手元にトップコートが無い! 昨日買いに行ったら桜上水の模型店が臨時休業。なので進展無し。

 3号娘はボートだけまだ塗っていなかったので、それだけ塗っておしまい。(「やっておしまい」ではない)

 3号娘は後は組み立てるだけ。

 しかし、子供の頃は組み立てるのが良かったのに最近は組み立てるのが面倒でイヤ。塗りたいだけ。塗るのは大好き。組み立てるの面倒。結局、色ですよ。色で印象が劇的に変わるので、細部の精密度はほとんど意味がありません。手間の割にインパクトがありません。だから、精密度が上がって部品点数が増えた新キットよりも部品数が少ない旧キット。もっとも、リサーチが甘いとか解釈が古いという問題はあり得て、実際に鬼怒もインストの色指定に疑問が無いわけではありません。一応、それを尊重して、多少はそれっぽく色を選んでますが。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側模型局キャラクターモデル
【キャラクターモデル】の次のコンテンツ
2011年
03月
07日
3号4号娘建造中だが前途は長い・マージョさま!
3days 0 count
total 2302 count
【キャラクターモデル】の前のコンテンツ
2011年
03月
02日
1号娘ほぼ完成・3号娘塗装開始・色は自由だ
3days 0 count
total 2587 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20110304100903
サイトの表紙【キャラクターモデル】の表紙【キャラクターモデル】のコンテンツ全リスト 【キャラクターモデル】の入手全リスト 【キャラクターモデル】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.