2011年04月16日
川俣晶の縁側辛口甘口雑記total 2660 count

自転車に乗ると世界が変わるか

Written By: 川俣 晶連絡先

「びっくりしたな」

「何が?」

「自転車に乗ると世界が変わった」

「えっ?」

「家にはママチャリがあったが、母が使うので特に乗らなかった。自分はひたすら歩いた」

「健康にいいじゃないか」

「でも、今は母が家を空けているので、ママチャリに乗ってみることにした」

「そうか」

「ブレーキが片方いかれていたので、自転車屋に持って行ったら30分のメンテでブレーキが直っただけでなく、凄く走りが軽くなった」

「それでどうしたの?」

「軽く走ってみたが驚きだ」

「何が違うの?」

「方南町まで20分ぐらい。高井戸のダイソーも同じぐらい。浅間橋にも簡単に行けた」

「なるほど。限界に楽々達してしまったわけだね」

「気付いたことは以下の通りだ」

  • 疲労が軽減されるわけではない。疲労は距離に比例する
  • 登りの坂道はとても苦しい
  • 自転車の置き場所に不自由する場合もある
  • 歩きやすい場所と走りやすい場所は違う
  • 自動車通行禁止の柵を抜けるのはけっこう面倒

何ができる? §

「具体的な成果はあるのかい?」

「あるある」

「たとえば?」

「かつて環七が実質的な進出限界だった。でもその先を探索できた」

「それから?」

「井の頭通りの向こう側も走れたよ。ダイソーに用事があったときは、ダイソーの裏側の道を走ってきた」

「それが自転車の成果ってことだね」

「そうだな」

「次の目当てはなんだい?」

「神田川沿いに、できれば方南町の先、杉並区と中野区の境界まで行ってみたいな」

「行けばいいじゃん」

「問題は、時間的なゆとりが少ないって事だな」

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側辛口甘口雑記
【辛口甘口雑記】の次のコンテンツ
2011年
04月
19日
いわゆる「自炊」の憂鬱・なぜ本の山が増えるのだ
3days 0 count
total 2829 count
【辛口甘口雑記】の前のコンテンツ
2011年
04月
02日
自転車整備で突然軽くなるのはフィクションかノンフィクションか
3days 0 count
total 2966 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20110416173504
サイトの表紙【辛口甘口雑記】の表紙【辛口甘口雑記】のコンテンツ全リスト 【辛口甘口雑記】の入手全リスト 【辛口甘口雑記】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.