2012年01月22日
川俣晶の縁側模型局キャラクターモデルtotal 2247 count

6号娘「藤崎詩織」衝動的に建造開始

Written By: 川俣 晶連絡先

現状

「6号娘は軽巡利根のはずだったが、3,5号娘が完成しないままちゅうぶらりん」

「ははは」

「で、衝動的に今日は藤崎詩織水着バージョンのガレキを塗り始めてしまった」

「なんでやねん。しかも、色がかなり違うぞ」

「ときメモは、無名時代から注目していて、PC-Engine(死語)版でプレイした記憶があり、藤崎詩織はまったく知らないキャラでは無い」

「ならどうして」

「塗るのが好き。好きなように塗りたい。筆でぺたぺた塗りたい」

「がーん」

「組み立ては面白くない。塗るのが好き」

「なんでそんなことを強調するんだよ」

「某ペーパークラフトは印刷済みなので、塗る必要が無い。組み立てが非常にめんどくさいだけ」

「なるほど。そこでストレスが溜まったわけだね」

「そうだ。俺に模型を塗らせろ~、ということだ」

「それで、なぜ髪の毛と水着を黒く塗ったの?」

「模型はサイズが小さい。それゆえに、より極端にコントラストを出して行かないと、印象が曖昧になってしまう。それゆえに、白い肌に対して、黒い色を入れて印象を強調していくのがいいと思ったのだ」

「それが重要なの?」

「5号娘がどうしてもイマイチで作業が止まったのは、そのへんの認識が甘かったからだ」

「なるほど。色を多彩に使いこなすよりも、そっちが重要ってことだね」

「そうだ。建造中の3号娘だっけ。それと5号娘は未成ということでもいかな、と今は思っている」

「次なる手順への捨て石だね」

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側模型局キャラクターモデル
【キャラクターモデル】の次のコンテンツ
2012年
01月
23日
やはり塗るのは楽しいなあ
3days 0 count
total 1663 count
【キャラクターモデル】の前のコンテンツ
2011年
06月
21日
ダイソー105円着せ替えドール「エリーちゃん」を2体も買う・改造ベースになるかな?
3days 0 count
total 11549 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20120122234637
サイトの表紙【キャラクターモデル】の表紙【キャラクターモデル】のコンテンツ全リスト 【キャラクターモデル】の入手全リスト 【キャラクターモデル】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.