2012年02月10日
川俣晶の縁側歴史と文化歴史資料館巡りtotal 2578 count

森下文化センター・私の龍馬イラスト展 in お江戸

Written By: 川俣 晶連絡先

龍馬イラスト展は見てみたかったのだ」

「どうして?」

「ケロロ軍曹がいるらしいからだ」

「なんじゃそりゃ」

「しかし、実際はケロロのインパクトも消し飛びぐらい凄かったぞ」

「どう凄いの?」

「顔ぶれが幅広すぎる。実際に描かれたものも壮絶であった」

森下文化センター

みなもと太郎から若杉公徳まで §

「何がすごいって、旬を過ぎて売れなくなった漫画家のイラストを並べましたという感じではなくて、そんな条件とは無関係に幅が広い。なにしろ、同じ場所にみなもと太郎から若杉公徳までイラストがあるのだ」

「みなもと太郎って?」

「今となっては、漫画界の大御所という感じだろうな。しかし、そんな立場を差し引いても絵が凄い。女性は精緻に描いてあるのに男はラフに描いてあったりして、凄みがある」

「若杉公徳って?」

「デトロイト・メタル・シティの作者。坂本龍馬にSATSUGAIと叫ばせているイラストだったぞ。まるでクラウザーさんがそこにいるようだ」

「つまり、古い人から新しい人まで揃っているわけだね」

「他に気づいたのは以下の通り」

  • もちろん、ケロロの龍馬もいる
  • 普通の漫画の流れではあまり話題にならない山本ルンルンのイラストもある
  • 花のズボラ飯(宝島社『このマンガがすごい!』2012年版オンナ編第1位作品)の原作者のイラストもある
  • パタリロの魔夜峰央が!
  • その他、時代も立場も関係なく大物ずらり

「そうか。よくわかった」

「いや、まだ最大の凄みを説明していない」

「は?」

「実は会場が常設の田河水泡のらくろ館の隣なんだ。のらくろが一杯いるのらくロードを歩いて現地まで行くことになるんだよ」

帰りに考えたこと §

「のらくロードにはあまり驚いてないみたいだね」

「そうだ。森下文化センターに行くのは2回目だからだ」

「なぜ行ったことがあるの?」

「もちろん、田河水泡のらくろ館のためだ」

「ぎゃふん」

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側歴史と文化歴史資料館巡り
【歴史資料館巡り】の次のコンテンツ
2012年
02月
26日
稲城市立iプラザ・大河原邦男作品展
3days 0 count
total 2955 count
【歴史資料館巡り】の前のコンテンツ
2012年
02月
04日
へび道
3days 0 count
total 2728 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20120210161126
サイトの表紙【歴史資料館巡り】の表紙【歴史資料館巡り】のコンテンツ全リスト 【歴史資料館巡り】の入手全リスト 【歴史資料館巡り】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.