2012年05月06日
川俣晶の縁側歴史と文化歴史資料館巡りtotal 1535 count

甲州街道旧道・八幡山-仙川間

Written By: 川俣 晶連絡先

 一度雨で失敗した場所です。

 再戦です。

 遠くないから行っていて当然でしょ、という場所の残りをまわるシリーズとして、甲州街道旧道・八幡山-仙川間に行ってみました。

八幡山側 §

八幡山側旧道入り口

仙川側 §

仙川側出口

感想 §

 実は旧道の方が比較的古い建物が多い感じですね。歴史は深そう。

 家を出てから片道約30分で出口まで到着しました。

 実は入り口も出口も川に近いわけですね。入り口は烏山側の水路跡。出口は仙川付近。

 帰りは横道に入りつつ新道経由で戻って来ました。

東京アートミュージアム §

 仙川付近で終わったのですが、30分ぐらいしか経っていなかったので、近くに何か寄ろうかと思ったら東京アートミュージアムを思いつきました。しかし、まだ閉まっていました。11時からなので、朝が早すぎました。たはは。というわけで、入らずに敗退。

ガウディ §

 帰りは仙川沿いから団地の中の道に入って少し寄り道。しかし、地図にガウディという言葉があっていったい何があるのかと思って行って見るとただのマンションでした。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側歴史と文化歴史資料館巡り
【歴史資料館巡り】の次のコンテンツ
2012年
05月
11日
東京国立博物館・特別展「ボストン美術館 日本美術の至宝」・国立西洋美術館・ユベール・ロベール-時間の庭
3days 0 count
total 2236 count
【歴史資料館巡り】の前のコンテンツ
2012年
05月
04日
甲州街道旧道・八幡山-仙川間 (失敗)
3days 0 count
total 1135 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20120506115302
サイトの表紙【歴史資料館巡り】の表紙【歴史資料館巡り】のコンテンツ全リスト 【歴史資料館巡り】の入手全リスト 【歴史資料館巡り】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.29 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.